ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 06/17のツイートまとめ


gooddays1


自分を厳しく精査すると、改善すべき欠点が沢山見えてきた。 #口で言うだけで実行が伴わない これが生活が改善されない最大要因だと実感した。そしてこれは多くの日本人が停滞している理由でもあると思った。いくら口先で良い事を言っても実行しなければ、結果的に何も考えてない無能と等しい。
06-17 08:27



#言うだけなら誰でもできる 頭の中だけで考えたり、良い事を言うだけで終わっていてはダメだったんだ。最後の岐路は、やるかやらないかの違い。やらない人は結局何も得られない。#ないものねだり はできない。今日こそやるぞ!という意気込みを持ち、昨日やらなかったことをやってのけよう!
06-17 08:30



他人との闘い、不和を引き起こす行動は、しばらく一切やめてみる。それでは結局何も得られなかったからだ。全てのパワーを自分の行動を変えることにだけ注ぎ込んでみる。 #強靭な意志力 が欲しい。自分で自分を思い通りに動かして、大きな成果を挙げたい。 #野望 #欲張り なのか?
06-17 08:32



@lovehotel_staff 2)おもむろに女の子の靴を脱がす ← ここの動作がよく分かりませんでした。お姫様だっこで両手がふさがってませんか?片手だけでお姫様だったができるんですか?両手をふさがれつつも器用に靴だけ脱がせるの? #筋トレ #マジシャン #特訓 #気合
06-17 08:37



RT @tamagonokimi201: オーランドもCIAの偽旗作戦・警察官の内部告発よりハウウェルは、この接触先が失踪したことに気がつき、オーランドではオマール・マティーンがFBIの特別機動隊によって射殺されたことを知り、彼はCIAに裏切られて自らの生命の危機を感じた。h…
06-17 14:58



@tamagonokimi201 #偽旗作戦 - Wikipedia https://t.co/FToiiuzTbR なんてものがあるんですね!(怖) #イスラム教 の評判を落として #LGBTQ #マイノリティー #少数派 への関心を喚起する → 大統領選挙の流れを変える事件?
06-17 15:06



RT @KazukoIto_Law: 正しい判断と思います。応援。サンダース氏、撤退せず…党大会まで選挙戦継続:@niftyニュース https://t.co/BtTjgnYCJA
06-17 15:07



RT @katepanda2: 日本会議、改憲の先に目指す社会 「親学」にじむ憲法観:朝日新聞デジタル https://t.co/JbeikE3NdA
06-17 15:09



RT @kumikokatase: 皆様へのお願い・AVプロダクション関連逮捕報道とその余波を受けて https://t.co/nGQBrO8yqP
06-17 15:14



RT @handraindrop: 自分で肩書き作ればいいんだ。@takapon_jp ホリエモンのQ&A vol.230〜肩書きって重要!?〜https://t.co/w5XLMCh0t6
06-17 15:21










今日は計画に従って、強制的に作業内容を変更してみる。予定に対して、時間が全然足りないことが分かる。・時間の見積もりが甘い ・作業スピードが遅い いろいろな問題を発見!次の #PDCA に活かそう!
06-17 15:25



RT @takapon_jp: airbnbにすりゃいいのにRT @hazuma: コメディでしかないね。→ 舛添知事非難したのに…都議団リオ視察1億円超!? https://t.co/mCX5yxt5tu via @nikkansports
06-17 15:26



久しぶりの #Swift 。#勉強 は毎日ちょっとずつやらないと忘れちゃうよな~><→ #エビングハウス の #忘却曲線 。#クロスプラットフォーム の #アプリ にするなら #Cocos2d-x とか #フレームワーク を採用することになるだろうけどまあいいやw #下積み
06-17 15:33



#集中力 を高めるための一工夫。常にやることを抱えて忙しくしていると、だらけている暇がなくなる。A→B→C→…と作業をローテーション。 #マルチタスク で短時間で切り替える。飽きっぽい性格の自分には合っているかも?やることがなくなると、つい遊んでしまうから><
06-17 19:54



#集中力 を高めるための一工夫。一つ一つのタスクに期限を設ける。それまでにやらなきゃ!という緊迫感~ほど良い緊張を持つと、まあまあ集中する。だけど、このタイプの集中は途切れやすいかも?まあ、使えないことはないけど。毎回やってると飽きるから、ときどきスパイスみたく投入?
06-17 19:56



今日一日を振り返ると予定に対して実行は20%程度だった!(低)今の自分の実行力、スピード、集中力なんてこんなもんでしかない。だけどこれでも上等。ゼロ更新だった日々を脱却したのだから。今までがドン底だったのならあとはV字回復しかない。自分との闘いに勝つしか進む道はないと痛感
06-17 20:02



#みなぎってきたパワー どこから湧いてきたのか?それは日々の内省と、やっぱ諦め切れないという切実な気持ちが残っていたからではないのか?そう思えばTwitterで #ポエム をつぶやいていた事もまんざら無意味ではなかったと思える。だがしかしまだ気を緩めるのは早い!ここからだ★
06-17 20:05



#頭でっかち をやめてみる。行動すること、実行することがときには熟考よりも価値があると痛感した。立ち止まっているだけでは何も手に入らない。他人とは争わない、奪わない。自分の中にある才能を引き出すだけなら誰も傷つけることはない。自分の中にある無限の可能性を引き出してみたい
06-17 20:10



#好きなこと をやるだけなら誰でもできる→簡単に没頭=フロー状態、集中した状態に入れるから結果を出しやすい。#嫌いなこと #苦手なこと をやるのは難しい→忍耐力、我慢強さが求められる。顔を歪ませて耐えている姿は、傍から見たら無様かもしれない。でも #いばらの道 を選んでもいい?
06-17 20:16



#backcasting #バックキャスティング で人生の #GrandDesign #グランドデザイン を考えた。勝負する道は1本に絞った方が良いだろう。全てのチャレンジが1つのゴールに向かって結集されている。あとはいかに早く走り抜けるか、だけだ。今日が終わる。1日は短い
06-17 20:23


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1337-907fc276
