ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 06/18のツイートまとめ


gooddays1


Yahoo!ニュースのコメントがGood!喜ぶ張本=卓球荻村杯(時事通信) https://t.co/DzRJSiV7VT Naoya Arai · 新聞配達 アルバイトこんなポーズになるほどの喜びはまだ人生で、経験してないな・・・
06-18 06:42



張本智和

#イナバウアー みたいだなwww(このポーズはネタになるかも?) #卓球 #張本智和 喜ぶ張本=卓球荻村杯(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/DzRJSiV7VT https://t.co/MInlodk645
06-18 06:45



#杉原杏璃 財テク好調で貯金は億レベル「都内に家が買えるぐらい」 https://t.co/7B7xfaqaDa 1億円の貯金は凄いけど、34歳のアイドルってのも凄いよな~www(まだまだ行けるw)やっぱ #株 とかやるべき? https://t.co/WqMwtfJAzn
06-18 06:53



杉原杏璃

ロシア陸連のリオ五輪出場認めず 個人参加に余地 | NHKニュース https://t.co/hubxmuKiuR ロシアの監督や多くの選手たちが薬物を使用することに罪悪感を感じていないなど、ドーピングの根深い文化が残っている #cheat #チート #覚醒剤 と似てるかな?
06-18 06:57



残念ながら #マスコミ という職業を選んでいる人は、下品な人であると言わざるを得ない。業界内で自粛しない・規制しない=結果が全てを物語る。→ 海老蔵、5度目の取材自粛のお願い「何度も申し訳ございません」 - Yahoo!ニュース https://t.co/80EpcGKeOl
06-18 07:05



RT @LovesYuko: 好きなタイプは?て聞かれたら、「頭がいい人」て答えますが、何が言いたいかというと「心が綺麗な人」が好きってこと。心が綺麗であるために、頭の良さは必須だと思う。現代社会に揉まれ何かしら苦労しながらも心を綺麗に保ってる人は、必ず考える力がある、頭がいい…
06-18 07:05



#対人関係 には様々なチャンネル(接点)がある。 #恋愛 もその一形態? #肉体的快楽 #触覚的快楽 #射精 #エクスタシー を得たい= #性欲 を満たす目的の接点が #性器 の結合? #プラトニック な人達は性欲以外の快楽を追求? https://t.co/OshGkXkZr7
06-18 07:21



#面倒くさい という気持ちは、タスクを分割することで克服できそうだ。 #プロジェクト管理 の #WBS #WorkBreakdownStructure だ。ステーキ1枚丸ごとは食べづらいけど、一口サイズに切れば食べやすい。下準備=分割する作業が必要だったんだ!と再認識した。
06-18 07:29



#理想 の状態に近づくためのステップを洗い出すと、途上には様々な #面倒くさい と思える段階があることに気付いた。面倒くさいことを避けて、楽したいと思うと進めない。止まっていては、理想に近づけない。面倒くさい所に踏み込んで格闘していたら、そのうち慣れて面倒だと思わなくなる?
06-18 07:32



#成功者 を観察すると #面倒くさい を何らかの方法で克服し、手なづけているように見える? #努力 は嫌いなことを我慢して実行、 #没頭 は好きなことを飽きるまでやるイメージがある。嫌いを好きに変える工夫や方法を持っているのかも?好きまで行かなくても嫌いを減らして普通に変えてる?
06-18 07:38








欲張りな気持ちが #一攫千金 #一発逆転 派手な #スタンドプレー を求める。地味にコツコツとやることを避ける。でもそれじゃダメなんだ。一度に多くを得るのは稀な事だと気付いた。#ちりも積もれば山となる #ローマは一日にしてならず 小さな収穫を喜ぶ気持ちが大切なんだろう。
06-18 07:42



#足るを知る #知足 とは、小さな喜びを大切にする、繊細な観察眼を持つことなのではないだろうか?1兆円は1円が集まったもの。1円を笑う者は1円に泣く。 #一銭を笑う者は一銭に泣く 大きな喜びも小さな喜びが集積したものだろう。#欲張り とは小さな喜びを疎かにすることなのかも?
06-18 07:46



#プライド #傲慢さ によって、今まで「小さな達成」「小さな喜び」をバカにしていた。疎かにして来た。そのツケが #一発逆転 #一攫千金 という #ギャンブラー のような性格をもたらした。気付かなかったけど、本当にダメ人間、アホな奴になってしまっていた。反省して出直そう!
06-18 07:50



#本日のポエム #面倒くさい という気持ちを解消するために #小さな達成 を大切にしよう。大きなタスクを分割(Work Breakdown)して、小さくて簡単な作業をちょっとずつでもこなしていこう。簡単なことしかできない人(自分を含む)をバカにするのはもうやめよう。 #バカでOK
06-18 07:53



#進捗ポエム という言葉があるのか~www(衝撃)>俺だwww #本日のポエム https://t.co/0jS4v8pPZ2
06-18 07:57



RT @masanobuimai: #進捗ポエム #進捗歌謡 #進捗フォーク #進捗アニソン に続いて #進捗ポップス
06-18 07:59



#進捗ポエム に続いて #進捗ポエムとはこんな感じですか ハッシュタグを発見www(いいね!) #ポエム って #つぶやき だよね>Twitterとの親和性が高い? https://t.co/QUMvmmV8MK
06-18 08:01



#感情マーケティング 欲しいものは何か?を分析すると、「物」そのものじゃなくて、物の使用を通じて得られる「体験」なんだよね?(例)専門書などの本を読むのは、本から得られる知識を活用して得られる体験が欲しいから。物の売買や宣伝の仕方は、この体験に着目しないと失敗に終わるのだろう
06-18 08:05



嘘をつく奴ってバレたときのことを考えていない。リスクヘッジができていない。アホだから嘘をつくんだよね?安易な嘘、フェイク、チートを使わず、本物だけで勝負しよう。つまらないものを楽しいものに変えるのに、嘘は不要!#美は努力の結晶 https://t.co/vX60MgvMuR
06-18 08:09


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1338-168f6d85

FC2Ad

