ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

★ 06/20のツイートまとめ


gooddays1


夜寝る時や朝起きた時に、ふと自分の人生を振り返る。思い通りにならなかったことがたくさん思い出す。他人は変えられないけど自分のことはどうにかできたはずだと後悔する。結局、時間の使い方が下手で、自分のスキルアップが不十分だったと実感する。だから今こそスキルアップに集中したい。
06-20 07:43



1日を振り返ると計画がこなせてなくて、じゃあ何やってか?をチェックすると余計なこと、遊びに時間を費やしていた。 #自己管理 が全然できていかなった。根性論ではなく自分の行動を制御する方法を身に付けなければならない。自分を自分でコントロールできることが人間の最低限の条件だよな?
06-20 07:52



何がもどかしいって、自分で自分をコントロールできないこと。自分が自分を操縦しなくて、誰が操縦するんだ?って話。無目的にフラフラとさまようだけの人生なのか?それでは、生きているようでも実は死んでいるゾンビみたいなもんだな?生きている価値が皆無じゃないか?#自己管理 #甘え
06-20 07:55



今日1日、自分に何ができるだろうか?何をすべきだろうか?それは自分に利益、成長、達成、満足感をもたらすことだろうか?ただの徒労、時間の無駄に終わるだろうか?時間を大切にして1分1秒を、呼吸の一息さえも、丁寧に生きていきたい。雑な性格を脱却したい。新しい自分を作りたい。
06-20 07:58



今日の持ち時間を半分に割ろう。半分は今まで通りのルーチンワーク。もう半分は今までやれていなかったこと。新しい自分を作り出すには今までやれなかったことをやるべきだろう。今の望みはスキルアップ。思い通りの作品を作りたい。プログラミングで手間取りたくない。#自己管理 #JS
06-20 08:00



今日は細かく時間を刻み、常に自分が何をやっているか監視しながら過ごそう。神経症的なまでの几帳面さをもって #自己管理 にあたろう。今日1日が充実したものとなりますように!神にではなく自分自身に向かって祈ろう!会ったこともない奴(=神)を当てにするほど俺も怠惰な人間ではない
06-20 08:05



#自己管理 が下手なのは、時間の見積もり、時間配分が下手なことも一因だった。常に頑張り続けて、何かの作業をバリバリこなす前提のスケジュールなら、できるわけなかったんだ!休憩時間がないスケジュールは99%失敗するw定期的にちゃんと休憩をはさんで、体勢を立て直そう!
06-20 08:08



#PDCA を #ポモドーロテクニック で回しながら、適宜休憩を入れる。休憩時間を入れてないスケジュールは、破綻するのが目に見えている。→今まで何度も繰り返してきた失敗の痛みから学べ!時間の見積り=2倍の法則を適用して、今日の持ち時間は半分=4時間しかないものと考えよう!
06-20 08:11



#自己管理 #自己実現 学校では休憩時間があった。集中を支えるには、リラックスタイムが必要。バッテリーも放電と充電を繰り返す。1時間作業したら、必ず10分休憩時間を取ろう。時間配分は変えても、リズムを作るために #休憩 はマスト!→今から休憩www
06-20 08:14



RT @Doronpa01: パチンコ問題について都内における新規出店を認めない、営業時間の短縮など現在の都の条例の範囲で可能な措置も多数あります。一方でパチンコ依存症に陥っている人たちに対して、心療内科でのグループセッションなど社会復帰に向けたサポートが行政に求められています…
06-20 09:29








作りたいWebアプリが作れていない!阻害要因は #JavaScript のスキルが不足していること!もっと #JS をスイスイと使いこなせるようになりたい!だったら、JSを勉強するしかない!よし!今やろう!!!少しでも知識を習得できればOK★今日の目標はJSの鍛錬だ!
06-20 09:33



RT @Doronpa01: 米国科学国際安全保障研究所が一昨日、北鮮が核兵器保有数を増大させ現在13~21基もしくはそれ以上の核兵器を保有していると発表しました。国内の核アレルギーに染まった似非平和団体はどうして北鮮に抗議しないのですか?「ヘイトスピーチガー」などと馬鹿をやっ…
06-20 09:34



@Doronpa01 投票先がなくて困ってる人もいますよね?次の #都知事選 に(ダメ元で)立候補されてみてはいかがでしょうか?組織票がないと当選は難しいでしょうが支持者もいるはずです。供託金はカンパで集めればなんとかなるかも? #株式会社ムサシ #選挙 #不正 #突破
06-20 09:45



#株式会社ムサシ #不正選挙 で検索すると、黒い噂がたくさん出てきます。この国は本当にどうなっているのでしょうか?<不正選挙疑惑を調べてみた> 選挙開票・企業株式会社ムサシにまつわる事実 https://t.co/mRXgjOZowj
06-20 09:51



#ムサシ #不正選挙 野党がムサシを追及しない理由 - 謎の真相 https://t.co/LnqMMEAxiw 不正がないから取り沙汰されないのか?不正があってもバレないようなうまい仕掛けがあるのか?投開票のシステムは国民に開示した方が安全だと思うけど、どうなんだろ?
06-20 09:56



#ムサシ #不正選挙 #都知事選 選挙で不正=票の入替えがあっても一般人は知るよしがないですね?出口調査と投票結果がある程度一致していれば不正はないと推定できる?マスコミの出口調査も操作可能だから、市民のオンブズマン(監視制度)で担保=ネットのアンケート実施とかも必要かな?
06-20 10:02



#ムサシ #不正選挙 #都知事選 #沖縄 日本を支配している原理は #分断 だと思う。困っている人がいても無視。意見が違う人は排除するだけ。議論の進め方が下手で、学校でも練習しない。多様な意見を統合できないので国民がバラバラw米国にとっては好都合な国民気質だろうなー?
06-20 10:07



#LGBTQ #SOGI という考え方は、性の区分が #男女 の2種類だけではないことを物語っている。翻って #政治 はどうか? #右翼 と #左翼 の2種類しか政治的スタンスがないというのはまやかしだ。 #誤ったニ分法 #FalseDichotomy に翻弄される愚かな日本人?
06-20 10:12



#右翼 と #左翼 の2種類で政治的スタンスを分類している奴は頭が悪い。 #誤ったニ分法 #FalseDichotomy に気付いていないからだ。政治は #支配者 と #被支配者 の2種類で分類すれば #MECE 漏れがなくなる。右翼でも左翼でも被支配者なら、ただの奴隷だよね?
06-20 10:20



間接民主主義の国で #選挙 に行かない #投票 しない #立候補 しない奴は #奴隷 の道を突き進んでいる。日本に住んでいても #税金 の支払いを免除されている #特権階級 がいるなら話は別だが。#法律 =社会のルールに縛られていても、ルールを決める側に回る奴は支配者になれる?
06-20 10:25



@MsVanillaRose @holly I think we need the Psychological safety. https://t.co/LeTOQeUz7p The armament provide more armament recursively?
06-20 10:38



#英語 の勉強も兼ねて英語でつぶやくか?I should tweet in #English for training English?
06-20 10:43


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1340-b9f82bac

FC2Ad