ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ポンチョ雨具 Centrex 裏地メッシュ

レインポンチョという蒸れにくい雨具がありました。
裏地がメッシュで、べたつかないようにデザインされていました。

【Centrex】高機能マルチタイプ 自転車/ウォーキング対応 レインコート/ポンチョ 全4色 ユニセックス男女兼用 フリーサ イズ 裏地メッシュ (パープル)

Centrex co,ltd

¥ 1,680


Amazon.co.jp: 【Centrex】高機能マルチタイプ 自転車/ウォーキング対応 レインコート/ポンチ...の にゃんさんのレビュー

5つ星のうち 3.0 雨には濡れず快適ですが、、、
2016/5/10 投稿者 にゃん
レビュー対象商品: 【Centrex】高機能マルチタイプ 自転車/ウォーキング対応 レインコート/ポンチョ 全4色 ユニセックス男女兼用 フリーサ イズ 裏地メッシュ (その他)

今まで上下のレインスーツを使っていたのですが、いちいち履いたりするのが面倒なのと、手や荷物が雨に濡れてしまいポンチョタイプを探していました。
それでレビューを参考にこちらを購入。
さっそく昨日雨だったので使ってみました。結構本降りだったにも関わらず、脚もほとんど濡れず、手元もすっぽり覆われているので快適でした。
ただ、荷物はびちょ濡れ、前かごを覆えるほどの長さはありませんでした。身長154の小柄な私でも届きませんでした。
フックもなく、次回から選択ばさみでやってみようと思いますが、前を止めると、脇のところのボタンを止めれない気がします、、、
何か改善する方法はあるのでしょうか。

それと、これはマイナスだったのですが、
フードのところにつけるクリアのツバがあるのですが、それが切りっぱなしで危ないのと、
ボタンで止めてる部分も切りっぱなしなのでおでこに当り、切れそうで怖いです。

こういう透明なツバって、こんな切りっぱなし状態なんですか?下敷きが切られている感じでとても危ないのですが、、、
交換はしていただけるのでしょうか?
購入された方いらっしゃいましたら、ツバの部分の状態を教えていただけると助かります。



フードのツバ部分の加工が雑な仕上げになっているみたいですね?
まあ、中国産なら仕方ないのかなー?

透明なツバ部分は、ポリカーボネート等のプラスチック的な素材で出来ているのでしょうか?
購入後に、ヤスリで切り口のギザギザを削って、角を丸めたら安全かもね?

ポンチョ雨具

ポンチョ雨具

ポンチョ雨具

ポンチョ雨具
↑左上のショットが、フードのツバ部分ですね。
確かに切り口が鋭利で、雑な仕上がりになっているように見えます。
触ってみて、肌を傷つけるようなら、ヤスリで削って、切り口を丸める必要があるでしょう。(面倒)

ポンチョ雨具

ポンチョ雨具

ポンチョ雨具

●ユーザーの投稿画像
メッシュの裏地の様子が分かりやすいです。
ポンチョ雨具

ポンチョ雨具

ポンチョ雨具

このモデルさん、雨具の画像でよく見かけます。
雨具専属のモデルとか?www

板野友美さんに似てると思います。

板野って、オシャレなの!? ~とも、ついにみせちゃいます~ (講談社 MOOK)

講談社
2013-09-20
¥ 648

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1343-eb4fc19a

FC2Ad

