ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



WALD 自転車 バスケット

便利なカゴを取り付けた自転車を見かけました。

あとで調べたら、「WALD」というメーカーのカゴでした。
これは、取付方法が工夫されていて、優れものだと思いました。

WALD 137 バスケット CP(シルバー) *NEW

ウォルド

¥ 4,428


WALD 139 バスケット BK(ブラック) *NEW

ウォルド

¥ 5,616


tokyobike WEB STORE / WALD 137バスケット

100年以上の歴史を持つ、アメリカ・ケンタッキー州にある自転車パーツブランド「WALD」のバスケット。
深さの浅いシンプルなデザインは、車体に取付けても重い印象になりません。
お弁当などのちょっとした手荷物を運ぶにはとても便利。



WALDってのは、アメリカのパーツメーカーとのこと。
100年以上の伝統がある老舗なんですね。

●使用例
安価でカッコいいWALD のバスケット、入荷しましたよ~ | Sputnik 自転車生活

WALD 自転車 バスケット

WALD 自転車 バスケット

ホイールの軸受にステー(支柱)を付けることができれば、設置可能みたいですね?

カゴと支柱の接続部分は、どれぐらいの強度があるのでしょうか?
見たかんじだと、ちょっと小さいパーツなので、強大な荷重には耐えられそうにないかも?
あまり重たいものは乗せられないカゴなのかもしれませんね?

取り付け方を工夫している方もいました。
Amazon.co.jp: WALD 139 バスケット BK(ブラック) *NEWの ろっちさんのレビュー

GIANT ESCAPE RX3 に搭載!
2016/2/14
投稿者 ろっち
レビュー対象商品: WALD 139 バスケット BK(ブラック) *NEW (その他)

GIANT ESCAPE RX3 に搭載しました。

フロントスポークに設置するのに、スペーサーなどが必要になりますが、
楽しみながら搭載できます。かっこいいですよ!

設置に追加で購入したのは以下のネジとスペーサーです。

TRUSCO 六角穴付組込ボルト ステンレスP-3 サイズM5X25 10本入 B0780525
キタコ(KITACO) アルミスペーサーカラー φ6用 18x15 汎用 0900-093-00045



TRUSCO 六角穴付組込ボルト ステンレスP-3 サイズM5X25 10本入 B0780525

トラスコ中山(TRUSCO)

¥ 583


キタコ(KITACO) アルミスペーサーカラー φ6用 18x15 汎用 0900-093-00045

キタコ(KITACO)

¥ 389


WALD 自転車 バスケット
ホイールを固定するクイックリリースの部分ではなくて、フェンダー(泥除け)等を取り付けるためについているダボ穴(ネジ穴)を利用してステーを取り付けたと。
直付けだとフロントフォークとステーが干渉するので、スペーサーをはさんで、ステーを少し浮かせて取り付けているのがポイントですね!



Vブレーキがある自転車なら、ブレーキ台座にステーを取り付けるタイプもあります。

ESSS ATB-3 カゴワイヤー CP キャリア付

ESSS

¥ 4,266


取付位置の形状に応じて、選択肢がたくさんあると良いですね!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1345-ada6fba2

FC2Ad

