ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

足がない競泳選手 チェン・ホンヤン(钱红艳)さん

競泳の池江璃花子さんや今井月さんの動画を見ていたら、パラリンピックを目指す競泳選手の動画がありました。

チェン・ホンヤン钱红艳)さんは、子どものときに交通事故で両足をなくして、その後水泳を始めて、パラリンピック出場を目指しているそうです。

検索したら、画像がたくさんヒットしました。

【画像】交通事故で足を無くした少女、バスケボールを足代わりに 将来の夢はパラリンピックで優勝 : 【2ch】コピペ情報局

钱红艳_图片_互动百科


鲁豫有约 泳池填满梦想 钱红艳渴望登上残奥奖台2012-07-11 - YouTube

チェン・ホンヤン(钱红艳)

チェン・ホンヤン钱红艳)

チェン・ホンヤン钱红艳)

チェン・ホンヤン钱红艳)

こんな動画を見てたら、関連動画に「おやっ!?」と思う動画を発見!


競泳•池江 璃花子と今井 月“りか&るな”は仲良しだった! (みんなのニュース) - YouTube




水泳 競泳 池江璃花子 淑徳巣鴨高等学校 新入部員として大会参加 - YouTube




競泳 50mプールは50mではなかった!競泳のヒミツ - YouTube




【感動】下半身がボールだった女の子!競泳でパラリンピックを目指す!世界が震えた衝撃の写真! - YouTube

ビックリ半分、猟奇的好奇心半分で、クリックしてみると、確かにすごい状況になってました。
自分が同じ立場だったら、さぞ大変だっただろうと思いました。
(心が折れてる?)

足が付いているだけ、自分は恵まれていると思いました。
交通事故に遭わないように気を付けて、自分ももっと頑張ろう!と思いました。

「人間頑張れば、生きていける」という勇気を多くの人に与えているチェン・ホンヤンさんには、幸せになってもらいたいと願います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1352-e9c72b57

FC2Ad