ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

1080P 無孔小型 メガネカメラ

Amazonで面白いカメラがありました。

メガネ型隠しカメラ マイクHD 1080P 無孔小型スパイカメラ会議室専用 プレゼントTFカード8G
MIA
MIA-SXWK
2017/10/25
¥ 5,753


この手のメガネ型カメラは、レンズの穴がフレームの縁に開いているのが普通ですが、このメガネはレンズの穴が外から見えません。(ちょっと大きいメガネにしか見えない?)
フレームのレンズ部分が、黒いサングラスのレンズのようになっていて、透過しているのでしょうか???

マニュアルは、英語と中国語でした。
日本語がなかったので、英語をGoogle翻訳してみました。



1080P HD 無孔カメラ
製品図


I.構造
① カメラ
② インジケーターランプ
③ 機能ボタン
④ マイク
⑤ リセットボタン
⑥ USBポート
⑦ SD/TFカード スロット

II. 操作説明書

1.電源を入れる

電源ボタンを約2秒間押すと、赤色のライトが点灯し、機器がスタンバイ状態になります。
TFカードを先に挿入しておいてください。

注意:スタンバイ状態で操作をしないと、1分以内に自動的に電源が切れます。

2.写真

スタンバイ状態で、ビデオボタンを短時間押すと写真を撮影します。
一方、赤色のライトが消灯→再点灯して、*.JPG形式でファイルを保存します。

注意:周囲の環境を十分に照らし、レンズがシェルターに覆われていないことを確認し、被写体との距離が50cm以上になるようにして、撮影してください。
それで、写真は正しい方向、自然な色、鮮明な写真、安定した画像で写真を撮ることができます。

3.ビデオ

スタンバイ状態で、長時間ビデオボタンを約2秒間押し、赤色のライトが3回点滅→消灯して、ビデオ撮影が開始されます。
録画中は、短時間にビデオボタンを押すと、赤色のライトが点灯して、録画を停止します。一方、*.AVI形式のファイルが保存されます。
撮影したビデオのサイズと安全性を保証するため、システムは10分毎にビデオを自動的に保存し、ビデオを連続的に撮影します。

4.電源を切る

スタンバイ状態で操作をしないと、1分以内に自動的に電源が切れます。
録画中は、ビデオボタンを短時間押すと、ビデオが保存された後、自動的に電源が切れます。

5.リセット

誤使用などの理由で製品が応答を停止し、コンピューターと接続できない場合は、細い棒を使用してリセットボタンを押してください。
すると、1回のリセット動作が完了します。
製品はシャットダウンされます。

6.充電

製品をコンピューターまたはACアダプタで接続して製品を充電すると、充電中に赤色のライトが点滅し、完全に充電されると赤色のランプが点灯します。

7. カメラ

電源がオンになっているときは、機器をコンピューターのUSBインターフェイスに接続して、PCカメラ(ウェブカメラ)モードに入ることができます。
このモードでは、お使いのカメラをPCカメラとして使用したり、お友達とオンラインでビデオチャットをしたり、写真を撮ったりすることができます。

注意:コンピューターのシステム構成や相違に応じて、コンピューターがカメラ機能を認識できない場合は、USBディスクとして検出されてしまいます。
カメラを取り外して、カメラをコンピューターに再接続してください。

8.時間設定

ビデオレコーダーは、ビデオファイルのビデオ録画時間を表示する機能を提供し、実際のニーズに応じて、時間と時間の表示/非表示を設定することができます。
時刻表示形式:「年.月.日 時:分:秒」
時間の設定は以下の通りです。

a. カメラの電源を切る
→ コンピューターを接続する
→ リムーバブルディスクを開く
→ 機器のルートディレクトリの空白を右クリック
→ ポップアップメニューの「新規」オプションにカーソルを移動
→ 「テキストドキュメント」
→ テキストドキュメントを「time」と名付け、拡張子が「.txt」であることに注意を払う必要があります。
→ 時間ファイルの設定が完了しました。
デスクトップや他のディスクパーティション上で上記の手順に従って、他のフォルダの下で作成し、リムーバブルディスクのルートディレクトリにコピーすることができます。

b. 「time」テキスト文書を開き、時間設定文字列を入力します。
文字列は「年.月.日 時.分.秒 表示/非表示のフラグ」で構成され、設定時間は以下のとおりです。
時刻表示: 2014-12-24 23:59:59

III. 技術緒元:

項目 規格
ビデオフォーマット AVI
ビデオエンコーディング M-JPEG
ビデオ解像度 1280*720 / VGA 1920*1080P
ビデオフレームレート 30fps±1fps
メディア再生ソフトウェア OSに付属のソフト、または主流のビデオ再生ソフト
ピクチャーフォーマット JPG
画像ピクセル 5MP
画像比率 4:3
互換性のあるO/S Windows Me / 2000 / XP / 2003 / Vista; Mac OS 10.4; Linux
充電電圧 DC-5V
充電時間 約1.5時間
インターフェース ミニ5ピンUSB
記録媒体 Micro SD(TF)カード、最大32GB
バッテリー 大容量リチウムポリマー


IV. 注意:

a. 適用

あなたの国の関連法規を遵守してください。
製品はいかなる違法な目的に対して禁じられています。
ユーザーは、違法な目的に対して全ての責任を負います。

b. 電池:

使用時間が長くなると動作時間が短くなります。
製品を長時間保管したときは、電池を十分に充電してから使用してください。

c. ファイルの安全性:

本製品はプロ向けのストレージ機器ではありません。保存ファイルの完全性と安全性を保証するものではありません。
重要なファイルは、コンピューターや他のストレージ機器に適宜バックアップしてください。

d. ビデオ品質:

本製品はプロ向けのビデオ機器ではありません。撮影したビデオの効果があなたの満足に達することを保証するものではありません。

e. 動作温度:

0~40℃

f. 動作湿度:

20%〜80%。湿気の多い作業環境を避けてください。本製品は防水ではありません。

g. 光の照射:

十分な照明環境で撮影してください。また、レンズを太陽や強い光に当てないようにしてください。
光学部品への害を避けてください。

h. クリーニング要件:

粉塵の多い環境で、カメラのレンズやその他の部品を粉塵にさらさないでください。それらは、ビデオレンズの品質に影響します。
レンズペーパーやメガネクロスで軽く拭いて清潔に保ってください。

i. その他:

本製品は精密な電子機器となります。
強い衝撃やショックを避けてください。
強い磁場の中や強い電界の中では使用しないでください。

j. 補足:

その他の不明な点は、お近くの販売店にお問い合わせください。

【追記】
商品到着後、使ってみたら動画撮影ができませんでした。
初期不良で返品しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1368-ed444d23

FC2Ad