ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon Web Service の「商品の説明」

PEAR::Services_Amazon を使って、Amazon Web Service(AWS)から書籍のデータを取得するプログラムを用意した。

しかし、取得したデータの内容を見ると「商品の説明」がない。

これは使いたいデータなので、何で無いのか調べたら、Amazon側で提供していない場合があることが分かった。

http://www.tomono.jp/weblog/34/

書籍によっては、「商品の説明」の情報が取得出来ないものがありました。



AmazonのDBにアクセスした時、この情報が全て出てくるわけではありません。
Amazon上で見ることが出来てもWebサービス用のデータベースに登録されていないと、その情報は見ることが出来ないのです。



悩む前に原因が分かって良かった。

商品ページからコンテンツデータを取得して、その中から「商品の説明」部分をうまく抽出できれば、とりあえずOKかな?



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/194-08c18301

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。