ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



はじめてのPHP言語プログラミング入門

はじめてのPHP言語プログラミング入門 はじめてのPHP言語プログラミング入門
大垣 靖男 (2005/04)
技術評論社
この商品の詳細を見る


図書館でPHPの本を借りてきました。

●PHPにおける、オブジェクト指向プログラミングの文法
●日本語の文字化け対策
●Webアプリのセキュリティー対策(クロスサイトスクリプティング、SQLインジェクション等)
●MVCモデルによるWebアプリの作成方法
の解説部分を参考にしてみようと思いました。

PHPを使ったことがあって、基本的な文法を知っている人が読むと、なるほどと思う部分が多いのではないかと思います。
PHP初心者がいきなり本書を読むと、重箱の隅をつつくような内容のオンパレードなので、もしかしたら読むペースが多少遅くなってしまうかも!?

技術的な内容はシッカリしていますが、若干日本語が変なところがありました。(「てにをは」が変)

著者の大垣靖男さんは、Webアプリのセキュリティーの本も出しているので、これも図書館に貸し出し依頼のリクエストを出しておきました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/22-9b1a0d16

FC2Ad

