ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



JavaScriptの解説ページ発見! その4

日経ITプロ JavaScript流オブジェクト指向プログラミングに挑戦!

出た!連想配列!
サラッと流しているけど、これ重要だよね!

ちなみに,オブジェクトのプロパティ名として文字列を指定することもできます。

x = cinnamon['age'];

この方法を利用すると,プロパティ名を変数で指定することが可能になります。
要素を文字列で指定する連想配列(ハッシュ)の代わりとしてオブジェクトを利用できるのです。



要するにJavaScriptで連想配列の形でデータを扱えるわけですね!

改訂第4版 JavaScript ポケットリファレンス 改訂第4版 JavaScript ポケットリファレンス
古籏 一浩 (2006/10/18)
技術評論社
この商品の詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/266-9a5b3429

FC2Ad

