ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーハッカー・下村努

世の中には、コンピューターの達人がおるわけで。

日本人にもスゴイ人がいたらしい。

shimomura.jpg


下村努 インタビュー
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/shimomura.htm

自分のハッキング能カを過信したミトニックは、コンピュータ・セキュリティに関しては右に出るものがないと言われる下村さんのコンピュータから情報を盗んだ。昨年のクリスマスのことだった。連邦政府も頼りにするほどの天才で、業界中にその能カの高さが知られている下村さんのプライドは傷ついた。
それから二カ月。研究そっちのけでハッカー探しに打ち込んだ下村さんは、ついにノース・カロライナ州ローリー界隈に住んでいることを突き止めた。無線電話の周波数を探知する機械をパンに乗せ、その居場所をかなりの範囲まで狭めたうえでFBIに連絡した。



ケビン・ミトニックという有名なクラッカーを捕まえたそうだ。

わしは、まだまだ修行が足りんの☆
VMwareにLinuxがインストールできんよ、トホホ(^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/27-9ce1314b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。