ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



指文字を覚えよう

手話を勉強したことはないが、指文字というのを教えてもらったことがある。

最初に教えてもらった3文字は「う」「ん」「こ」。

悪ふざけのようだが、面白いと思い、興味を持つキッカケにはなったと思う。

ネットサーフィンをしていたら、一覧表があった。

指文字を覚えよう
http://www.colony-k.or.jp/yubimoji.htm

人名や固有名詞には「手話」で表現できないものもあります。そんなときに用いるのが
50音をあらわす指文字です。アルファベットや数詞と同じ表現をするのも、あるいは
手話単語を使うなどいろいろです。指の向きに注意してください。



指文字

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/29-8d689ca0

FC2Ad

