ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


CodeIgniter徹底入門

CodeIgniter徹底入門CodeIgniter徹底入門
(2008/06/10)
河合 勝彦鈴木 憲治

商品詳細を見る


CodeIgniterは、ちょっと使ってみたことがあり、使い方が非常にわかりやすいと思いました。
この解説本が出たとき、本屋で立ち読みしてみて、買うかどうか迷って、結局その日は買いませんでした。

CodeIgniterのメーリングリストで、質問によく答えている上級者ユーザーの方でも、この解説本を買って、じっくりと使い方を研究されているようであることを知り、自分も資料として持っていて損はないなと思いました。
CodeIgniterは、オンラインのマニュアルが充実しており、本がなくても良いと思ったけど、じっくりと使い方を学んでみたいと思って解説本を買いました。

フレームワークは使いこなせると、開発の時間が短縮できて重宝します。
CodeIgniterを使いこなして、自分の思い通りにWEBサイトを作れるようになれば、十分に元は取れるな!(^^;

CodeIgniterは外国産のためか、日本の携帯サイト事情があまり考慮されていないように思われます。
携帯サイトを作るときのTipsは、ちょっと情報が少ないかな?

あと、フレームワークとは直接関係ないけど、この本で紹介されていたEclipse+PDT+xdebugの使い方は参考になりました!(^^)v
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/383-92e57d8a

FC2Ad

