ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



胎児内胎児…胎児の中にいる胎児!?

妊娠した女性の子宮の中にいる胎児が、さらに自分の子宮内に胎児を宿しているという現象があるそうです。

科学:生物 異例現象 胎児内胎児 サウジアラビア

サウジアラビアで生まれた妊娠した女の赤ちゃん
1歳女児が妊娠していると判りました。
妊娠した赤ん坊の母親が、もとの妊娠期間中に、2つの胚を持っていたことが判明しました。
一方の胚は他の子供の子宮で発育しはじめました。

異例現象は胎児内胎児として知られています。
そのような出来事は極めて稀です: 胚の中の胚は妊娠 500,000回に 1回の割で出現します。
この現象は妊娠初期の段階でいつも起こります。
概ね、胎児は母親の子宮内で死にます。

内に胎児を持つ子供は、また、偶然、全妊娠期間を生き抜くかもしれません。
このケースでは、胎児は、閉じ込められた寄生虫のように、その宿主の体内で生き続けます。



胎児内胎児 の検索結果 約 249,000 件

どうしてそんなことが起きるのか?
仕組みは分からないけど、そういうこともあるってことなんだな。

マトリョーシカという入れ子の人形を思い出した…。

夏工作シリーズ マトリョーシカ絵付けキット夏工作シリーズ マトリョーシカ絵付けキット
(2008/06/02)
¥ 1,710

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/408-61ea813b

FC2Ad

