ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簿記と会計と財務の違い

あー、もうすぐ簿記のテストだな~。><
過去問をちゃんと解いて、時間内に完答できる練習をしておかないと!

簿記の勉強してると、会社の経営について理解が深まる。
で、簿記の周辺知識についてまとめたサイトがあった。

簿記と会計と財務の違いについてまとめてみた - GoTheDistance

これはええでー。
ナイスまとめじゃ!

・借金経営をしない。
・在庫を持たない。

ソフトウェア開発なら可能なんだなー、これが!(・∀・)
自社開発が一番だ。
製品・サービス内容が良ければ、あとは営業力次第。

起業・経営の必要条件 -
株式会社スターロジックの羽生章洋が書いてるブログ

お金の話についても、そもそも簿記(booking)・会計(accounting)・財務(financial)の区別がついてない人が多いです。



そうなんです!
これらの単語を区別して使うような機会がそもそもないです。(笑)
とりあえず、税金の支払い(確定申告)がちゃんとできたらいいかな?

できる人の決算書の読み方―ビジネス分析モデルが実務に役立つ! (CK BOOKS)できる人の決算書の読み方―ビジネス分析モデルが実務に役立つ! (CK BOOKS)
(2004/06)
池田 正明

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/438-b9dae160

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。