ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



デスマで壊れたデジタル土方の治療法

プログラマー刃牙

26 名前: 花山薫 投稿日: 2001/05/06(日) 07:58
まだやるかい(残業を)



デスマでプログラミングに対するやる気を失った場合は、仕事から離れた趣味プロをやれば良いと思う。

自分の書きたいコードを書け - 脱職業プログラマのすすめ

人にいわれたことをやっているだけでは、あまり力はつかない。
なぜなら、自分で考えていないから。

逆に、自分の作りたいものを作っていると力がつく。
いろいろ悩むからね。
悩んでそれを乗り越えていくところで、人は成長するのです。



そうなんだよねー。^^
自分の好きなことをやっていると、多少の困難に出くわしても、やる気を維持できるし。
趣味サイトを作っているときは、すごい速いスピードで作れた。
結果的に、そこで作ったものが仕事にも還元できて、無駄にならんかった。

世界は回る
巡り巡るよ~♪



Seasar2入門Seasar2入門
(2009/02/11)
ひが やすを

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/450-64610350

FC2Ad

