ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プログラマー刃牙

グラップラー刃牙(バキ)をネタにしたプログラマー刃牙というのがあった。

プログラマー刃牙

デバッグはお好きかな?



元ネタを知っている人には、面白いパロディーだと思う。
=いちいちオーバーな表現とか。

一流のプログラマ

22 名前:名無しさん@引く手あまた 投稿日:2008/04/09(水) 20:12:35 ID:TNUtZst10
プログラムってやつァ長く続けるとこれ以上できぬという限界が必ず来る。
脳がこれ以上打鍵を続けることは危険であるとサインをだすのだ。
そのサインは鬱となって現れる。
通常、マはここでバックレるわけだが、
しかし人体というやつはさらにその先がある。
バックレを要求する脳がサインを送り続ける。
これを無視してさらにマを続ける―――
すると脳ってやつはオモシロイことを始める。
苦痛を取り去っちまうんだ。
苦痛がなくなるなんてもんじゃねぇ気持ちよくなっちまうんだ。
それは「偽装から脱出できるかも」という妄想によってもたらされる.....麻薬だ。
最強の麻薬といわれる「モルヒネ」の千倍もの麻薬効果を持つ
「エンドルフィン」が脳のなかを駆け巡るんだ。
こいつが登場したときのマは強い!
死ぬまでプログラミングをし続けられる。
一流といわれるプログラマ、
彼らのほとんどはこの体験を経ている!!!



16. (46920) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
奴隷ってのは不思議なもので、最初は嫌がるわけだが、そのうち現状から逃れられないと悟ると、
奴隷世界での地位向上を目指すんだよ。
俺の鎖はきらきらと輝いて綺麗だとか、
俺の鎖は重くて大きい、これは主人が俺の価値を高く見ているからだとか、
俺のは錆びているからいつでも切って逃げられるんだとか…。
でも、彼らは奴隷である状態から逃げるという思考をすでに失ってしまっているので、死ぬまで奴隷として働く事になる。

この本の筆者の言葉はただの奴隷の鎖自慢。



他にもアルバイター刃牙というのもあった。

アルバイター刃牙

安ーゥゥゥゥーーい!!
説明不要!!!
グッドウィルだ!!!!



バキ最強伝説SPECIAL DVD-BOX I グラップラー刃牙編バキ最強伝説SPECIAL DVD-BOX I グラップラー刃牙編
(2006/08/23)
菊池正美麦人

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/451-db7159e9

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。