ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



インドのテクノポップ Kalluri Vaanil

インドのテクノポップで、「Kalluri Vaanil」という曲がありました。



この曲については全然知らなかったんだけど、Lang-8で外人さんにいろいろ教えてもらえました。

歌詞の要約(英語)


「Haiku」って、日本の俳句のことらしい!なんで俳句!?wwwwww(・∀・)

「Kalluri Vaanil」で検索したら、いろいろ分かった。

曲名が「Kalluri Vaanil」で、踊っているヒゲのオッサンは「Prabhu Deva」という人。

タミルのダンスはすばらしいのだ!

プラブデーヴァーのコレ(↓)も、世界中ですごく熱狂的に鑑賞されてるようです。
Crazy Indian Music Video
この曲の入ってる映画【Pennin Manadhai Thottu】、DVD、VCD共にほとんど通販されてる気配がありません。



心の闇を無くせ!!

今日ご紹介しますのはインドが生んだスーパースター、
Prabhu Deva様のKalluri Vaanilと言う曲です。
私は始めてみた時ある種の感動を覚えました。
終始ハッピーでアッパーなハイテンションでカッコイイ。
画面から伝わるカリスマ性。そして爆笑の渦。
是非とも皆さんに聴いて頂きたいと思います。



Prabhu Deva (プラブデーヴァー)というダンサーについては、以下のサイトで詳しく紹介されてました。

Prabhu Deva (プラブデーヴァー): MUNMUN's Home Page

1973年4月3日、タミルナードゥ州チェンナイで、テルグ映画界で著名なダンスマスターである、Sundaram(スンダラム)の真ん中の息子として生まれる。

★ダンス・マスターから大スターの座についた、別名「インドのマイケル・ジャクソン」。
「a man without bones」とまで呼ばれるほど強烈なブレイクダンス、古典舞踊、何でもござれ! 近年は監督業にも進出。



↓この本に、プラブデーヴァーのインドでのインタビューが載っているそうです。

マサラムービー物語―インド娯楽映画超入門読本 (いんど・いんどシリーズ)マサラムービー物語―インド娯楽映画超入門読本 (いんど・いんどシリーズ)
(1999/05)
野火 杏子

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/453-d26a5040

FC2Ad

