ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



若い女性に「戦国武将ブーム」?~太閤立志伝V

本屋に行ったら、戦国武将に関する本を立ち読みしている女性がいた。

J-CASTニュース : 若い女性に「戦国武将ブーム」

2008/10/12
伊達政宗や真田幸村、長宗我部元親といった戦国武将が若い女性のあいだでブームになっている。
戦国時代を扱ったゲームソフトや大河ドラマの影響のせいか、武将ゆかりの地や博物館などで女性の姿が目立ち始めたのだ。



なんで戦国武将がブームになっているんだろ?
要は、歴史物のリバイバル?

戦国時代のゲームの影響と言っても、ユーザー層が違うような気もするけど、どうなんだろ?

太閤立志伝シリーズ - Wikipedia

太閤立志伝シリーズ(たいこうりっしでん -)は光栄(後にコーエー)から発売されているコンピュータゲームのシリーズである。
第1作のパソコン版は1992年に発売され、2008年現在、5作目の『太閤立志伝V』までが発売されている。
豊臣秀吉の立志出世をテーマにしている。



ゲームなら、バーチャルな戦国武将体験ができるかな?

太閤立志伝V太閤立志伝V
(2004/08/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/454-ff0c754c

FC2Ad

