ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



ネオ アンジェリーク

架空の世界を表現する手段は、本や演劇、ゲーム、アニメなどがいろいろある。
ゲームから派生したアニメとかも、世界観が楽しければ人気が出るのかな?

●女性向けのゲーム
ネオロマンス・オフィシャルサイト:ネオ アンジェリーク

ネオ アンジェリーク - Wikipedia

『ネオ アンジェリーク』は、2006年3月6日にコーエーから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム

「アルカディア」を舞台に、主人公アンジェリークが「オーブハンター」となって4人の男性たちと共に魔物「タナトス」・魔神「エレボス」と戦っていくストーリー。
前作までが女王候補となって星を育成していくシミュレーションゲームなのに対し、今作はオーブハンターとして様々な依頼を受け、色々な場所に行きイベントをこなしたり戦闘をしたりするRPG色の強いものになっている。



ゲームから、アニメやイベントなどがスピンアウト(派生)している。

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]
(2008/12/17)
高橋広樹、

商品詳細を見る

TVアニメ『ネオ アンジェリーク Abyss』の放映を記念し、9月にパシフィコ横浜で開催された「ネオロマンス」のイベントDVD。
男性キャラクター10人がそれぞれメインを務めたライブドラマをはじめ、キャラクターソングやトークなども収録。



宝塚歌劇団や劇団四季のミュージカルのようなイベントは、素材を変えても楽しいかも。
やっぱ、生身の人間が演じると臨場感があるからね~。
ネオアンが好きな人には、持って来いのイベントDVDかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/477-ef66e7b6

FC2Ad

