ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



Peggyの残像表示エラー

テキストエディタの「Peggy」で、表示がおかしくなるエラーが発生した。
タブを切り替えたり、ページをスクロールすると、文字の残像が残るようになった。

Peggy 残像エラー

Googleで「Peggy 残像」を検索したら、解決方法が紹介されていた。
Peggyの設定を変更すれば直せるようだ。

●Peggy サポート会議室
【No.1807】 アイビーム挿入カーソルの残像 - Peggy 中上級 サポート会議室

>左右の矢印キーでカーソルを移動すると、アイビーム挿入カーソルの残像が残る現象が発生しました。

メニューから[ツール]-[オプション]、
[オプション設定]ダイアログボックスの[編集]ページ、
[編集オプション]リストの下から10番目くらいにある
[キャレットの移動跡を再描画する]をチェックして
ください。



【No.3277】 カーソルの残像 - Peggy 中上級 サポート会議室

>Peggy Pro 3.32を全画面で使用していると、
>カーソルの残像が残るという現象が起きています。
>(行カーソルなし・下線・ボックス・背景色の全てで再現)

以前、私が同じような現象にあった時は、
オプション>編集で
キャレットの移動跡を再描画する
をチェックしたら直りました。



●Peggyの設定
「キャレットの移動跡を再描画する」のチェックをオンにするだけでは、不具合が改善されなかったが、
「複数言語をインストールしたシステムで発生する描画問題を解決する」のチェックをオンにしたら改善された。

メニュー→[ツール]→[オプション]→[編集]→[その他]を開く。
[複数言語をインストールしたシステムで発生する描画問題を解決する]と、
[キャレットの移動跡を再描画する]の
チェックボックスをオンにする。

Peggy 設定

この設定変更で、残像が残るエラーが解決された。

Peggy 残像エラー 解決

あ~、Peggyを再インストールする必要はなかったなー。(笑)

●モムチャン
Peggyとは何も関係ないけど、Amazon開いたらトップに「モムチャンダイエット」という商品が紹介されていた。
「モムチャン」…なんか音がイイ!?(・∀・)と思って、思わずクリック!

「モムチャン」って人の名前みたいだけど、韓国語で「肉体美」「健康な美人」という意味だってさ。
表紙のチョン・ダヨンさんは、とてもアラフォーとは思えない、なかなかカワイイ女性。
腹筋も割れててスゴイ!
1日中デスクワークばかりの我々デジタル土方は、体力が衰えないように適度に運動した方がいいですね。

DVD付 モムチャンダイエットDVD付 モムチャンダイエット
(2007/06/07)
チョン・ダヨン

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/502-1b376974

FC2Ad

