ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



07/25のツイートまとめ

gooddays1

帰り道、交通事故に遭遇!交差点のど真ん中で、人が倒れている!自動車と自転車がぶつかった!車の運転手が携帯電話で救急車を呼んでいる!
07-25 00:17

でも、全然救急車が来ない!念のため、110してみる!事故を報告したら、現場に救急車が向かっているとのこと!倒れている人は、息が苦しそう!呼びかけると反応はあるが、声を出せない!
07-25 00:18

現場のすぐ近く、50mくらいのところに、救急指定の病院があるのに!野次馬がたくさんいる!誰か、目の前の病院に走っていって、担架を持って来ればいいのに!
07-25 00:20

パトカーと救急車、キターーー!!!助かった?
07-25 00:21

ホッとして、現場を離れ、帰宅する☆
07-25 00:21

で、今カキコ
07-25 00:21

交通事故ヤバイ!他人のふり見て我がふりなおせ!交通事故には気をつけよう…。
07-25 00:23

雨がパラパラ降っていた。明日は雨かな?
07-25 00:24

リストってどう使うのさ?
07-25 00:25

「todo」ってリスト作ってみた。やることを思いついたら、このリストにまとめてみる。
07-25 00:26


なんだよ!リストって自分のツイートだけを抽出して見ることはできないのかよ!使えね~~~><http://twinavi.jp/guides/whats_lists
07-25 00:32

@gooddays1/todo これでリストに抽出できるかな?
07-25 00:33

行けたーーー!!!www自分で自分につぶやいて、スラッシュの後にリスト名を付ければOKhttp://twinavi.jp/guides/whats_listsこれで、自分が作ったリストを、抽出して閲覧することができた。なんかちょっと面倒くさいけど、しゃーないか…。
07-25 00:35

いや、ダメだから。全然抽出できてないから。自分のツイートを分類して、まとめる機能ってないのかな?
07-25 00:36

俺の脳内をツイート!www
07-25 00:37

リストって、自分以外の他人のツイートをまとめて読む機能、ということみたい。
07-25 00:38

#idea twitter+FC2ブログで、アイデアやメモをまとめることができる。これをポータルサイトで広めてみようかな?
07-25 00:38

率先垂範(そっせんすいはん)人の先頭に立って物事を行い、模範を示すこと。
07-25 00:44

#tdf2010 しかし、俺、自転車好きだなwhttp://www.cyclowired.jp/?q=node/38852ツール・ド・フランス2010第18ステージ選手コメント
07-25 00:50

8秒。この2単語をある年齢の自転車ファンに言ってみると、彼らはすぐに1989年のツール・ド・フランスの最終日、終盤を思い出すだろう。http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=15145
07-25 01:06

その年、最終日にマイヨジョーヌを着ていたローラン・フィニョンと2位のグレッグ・レモンとの差と、現在コンタドールとシュレクの差が同じなのだ。たったの8秒。
07-25 01:06

フィニョンは著書『We Were Young & Carefree』でこう明かしている。「私の計算では負けるはずがないと思っていました。私はレモンが1分以上を取り戻すのに、24.5kmではなく、約50kmはかかるはずだと思っていました。」
07-25 01:07

フィニョンはスタート前にウォーミングアップができないほどのひどい鞍ずれを起こしていた。「私は自転車に乗り、すぐさまUターンしました。私はペダルを漕ぐこともできなかったのです。完全に手に負えない状態でした。しかし私は自分にこう言ったのです。
07-25 01:08

“見ろ、それほど悪くはないさ。残っているのはタイムトライアルだけだ。するべきことをするだけだ。たまらなく痛むだろうが、後には忘れるさ。”」
07-25 01:08

フィニョンはレモンに2秒/1kmも遅れをとるべきではなかった。しかし、まさにそうなってしまったのだった。フィニョンは著書に、サドル擦傷による痛みが“ナイフで刺されたように、全身のあらゆる部分、脳みそまでもがその痛みに苛まれていた”と綴っている。
07-25 01:09

憔悴しきったマイヨジョーヌは、ゴールラインのところで崩れるように倒れこみ、息を切らして喘いでいた。シャンゼリゼ大通りの舗装上に、仰向けに大の字に横たわり、激しい呼吸の合間になんとかして言葉を出そうとしていた。「それで?…結果は?」
07-25 01:09

彼を取り囲んでいた人垣の中、彼に話しかける勇気を振り絞るには、少しだけ時間がかかった。ようやく誰かが、ひとこと言った。「君は負けたよ。」
07-25 01:09

レモンが勝利したのである。フィニョンは完全に敗北した。その秒差は?そう、それが僅か8秒だったのだ。
07-25 01:09

#tdf2010 http://www.cyclowired.jp/?q=node/38815カンチェラーラが区間2勝目 コンタドールがマイヨジョーヌを守り切る!
07-25 01:11

#tdf2010カンチェラーラの平均時速は50km超!暫定トップタイムに立つファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)の平均時速はなんと51.2km/h!一時間をこのスピードで走ってしまうのだから、恐るべしとしか言いようにない…。
07-25 01:14

#tdf2010ツール・ド・フランス2010第19ステージ結果1位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)1h00'56"2位 トニ・マルティン(ドイツ、チームHTCコロンビア)+17"3位 ベアト・グラブシュ(ドイツ、チームHTCコロンビア)+1'17"
07-25 01:25

#tdf2010 個人総合成績1位 アルベルト・コンタドール(スペイン、アスタナ) 89h16'27"2位 アンディ・シュレク(ルクセンブルク、サクソバンク) +39"3位 デニス・メンショフ(ロシア、ラボバンク) +2'01"
07-25 01:26

ランプの魔人があなたの心を見通しますhttp://jp.akinator.com/これはスゴイ!
07-25 01:28

夜寝る前に食事すると、寝起きが悪い><分かっちゃいるけど、やめられない。食事の代わりに、液体=ドリンクとかスープにしておけば、まだましなはずだけど、どうしたもんか。
07-25 08:24

寝る4時間前までに食事は済ませておく。0時には寝ると仮定して、逆算すると、夜20時までには食事を済ませておくべき。では、20時を過ぎてしまった場合にはどうするのか?
07-25 08:26

20時までに帰宅&夕食を済ませるように、仕事を調整する。20時過ぎは、できるだけ食べない。食べたければ、ドリンクやスープで代替する。我慢できなければ、極力軽い食事にする。食べた後は、消化を促すために、ちょっと体を動かすとか?
07-25 08:28

双節棍~ヌンチャクというDVDを観た。前から観てみたかった。やっと観られた。貸してくれた人、ありがとう!
07-25 08:30

龍飛雲先生って、日本人だよね?なんかYouTubeで検索したら、バラエティー番組に出てるし。http://www.youtube.com/watch?v=Vo7kbn8WL0Eリングの魂 りんたまin台湾 その1
07-25 08:32

http://www.youtube.com/watch?v=8G7pYOckzUg龍飛雲 双節棍ヌンチャク
07-25 08:32

#龍飛雲http://www.youtube.com/watch?v=-TtNWkzCqvIリングの魂 りんたまin台湾 その2
07-25 08:33

http://www.youtube.com/watch?v=-TtNWkzCqvI馬歩の歩幅は、3歩分だってさ。
07-25 08:34

リングの魂 - Wikipedia『リングの魂』( -たましい)は、1994年4月から2000年4月1日までテレビ朝日系で放送された、プロレスや総合格闘技などを主な題材としたスポーツバラエティ番組である。通称「リン魂」(りんたま)。
07-25 08:46

温翠頻台湾の女優?検索しても、リングの魂以外出てこない。
07-25 08:56

今日は、午後から天気が崩れる?雨が50%だと。
07-25 08:57

今日中にpetを完成させたい。やればできるボリュームだと思う。その後、Android。来週1週間で、Androidに着手・完成させたい。逆算すると、このタイミングしかないよな~。
07-25 08:59

http://d.hatena.ne.jp/syanaash/20100720/1279591773twitterに残念な実写アイコンを使ってませんか?以下、残念なアイコン。・実写の決め顔。・自分では面白いと思ってる実写の変な顔や構図の写真。
07-25 09:46

これらの画像を使っている人は、おそらく自分が思ってる自身の顔の印象と、相手がそれを見て抱く印象には差があるということを失念しているんじゃないでしょうか。=役割取得能力の欠如
07-25 09:47

ちょっと奇を衒った構図の実写アイコンを使われてドヤ顔されていますが、正直見ていて痛々しいです。僕はtwitterで大事なのは“どんなpostをしているか”だと思います。いつも素敵なpostをする人ならどんなアイコンでもいいと思います。
07-25 09:48

http://blogs.itmedia.co.jp/sns/2010/07/post-0f9e.htmlツイッターに残念なアイコンを使ってませんか?以下に残念な例をあげておきます。・犬猫アイコン・芸能人の写真を勝手に使ったアイコン・二次元キャラなどのアイコン
07-25 09:48

これらの画像を使っている人は、おそらく自分のアバターとしてのアイコンと、携帯の待ち受け画面なんかを勘違いしているのではないでしょうか?他人から好感が持たれるベストな1枚を、そしてできればタイムライン上で個性を主張できるようなものがいいです。
07-25 09:50

この手のスタジオ撮り写真は会社経営者、士業の方、特にコンサルタント系の方が好んで使っていますが、いかにも商売っ気ぷんぷん + うさんくさくないですか?いかにもスタジオでお金かけて撮りましたという無地の背景に、正面向きではなく、斜めに向いた角度。"いかにも"(笑)なのです。
07-25 09:51

なんか、twitterのアイコン画像がアップロードできない…。なんで?やけに時間がかかって、受け付けてくれないかんじ。
07-25 09:52

背景画像はすぐにアップロードできたのに…。
07-25 09:52

OpenPNEのバージョンアップをせにゃならん。2.10→2.14へ。アマゾンのレビュー機能が死んでる…。
07-25 10:14

http://tanaka.sakura.ad.jp/archives/001061.htmlさくらのVPSがよさげ?
07-25 10:16

http://wiki.tomocha.net/Linux_SAKURA_VPS980.htmlさくらのVPSまとめ
07-25 10:19

さくらのVPSは、OSがデフォルトだとCentOS。debianをインストールした人がいるらしいので、Ubuntuも乗るかな?http://www.touki.info/howto/howtoSakuraDebian.html
07-25 10:22

@kunihirotanaka さくらのVPS、ベータテストが人気みたいですね! サービス開始に期待いたします!
07-25 10:23

@kunihirotanaka さくらのVPSですが、Ubuntu / debianもコンパネから選択できると嬉しいです!…ってか、VMware入れた人がいるんですね~>OSは何でもあり…!?
07-25 10:25

CORESERVERはとりあえず保留。早くさくらのVPSが出てくんないかな~><サーバ移転先は、さくらにしてみようと思うけど、共用サーバはDBが重たいらしいからパス。
07-25 10:27

さくら>XSERVER>XREA(CORESERVER)かな?
07-25 10:28

OpenPNEを設置したのは、もう3年前か…。そりゃ、バージョンアップした方がいい!
07-25 10:30

@reikon はてな9歳おめでとうございます!はてなブックマークは便利だ~(^^)/
07-25 10:33

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/story/shashoku035.html社食、ええな~w
07-25 10:45

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/story/shashoku030.html社食に体重計…さすが健康機器のメーカー、TANITA
07-25 10:52

社員食堂に対して何を求めますか?「安さ」「手軽さ」等々あると思いますが・・・なんでも結構です。http://q.hatena.ne.jp/1146561590やっぱ、安さと栄養バランスかな?ジャンクフードを食べなくて済む安心感も大きいと思う。
07-25 10:55

最近学食・社食にこだわっている学校・会社が増えてきたらしいです。ということで、その例を挙げて教えて下さい。http://q.hatena.ne.jp/1208334059楽天は、モーニングとランチが無料転職するかw
07-25 10:57

学食もいいよね?カフェでプログラミングしたい><で、ついでに友達も作ったりしてw
07-25 10:58

http://blog.livedoor.jp/cpiblog00375/新城幸也さんはtwitterやってないんですかね?
07-25 11:07

OpenPNEのバージョンアップ作業。なんかバグった?Amazonレビューが使えない><もう一回ダウンロードし直して、差分を確認してみる。
07-25 12:16

方向転換!日和ってるなwCodeIgniter+OpenPNEで行くか…。
07-25 12:25

ぶどうパンなう
07-25 12:30

OpenPNEの差分チェック。
07-25 12:31

は~、いろんなところに意識が向かっていて、一つのことに集中していないな~。自転車のこと、SPDペダルか~。
07-25 12:33

プールで泳ぎたい。。。PETが完成するまでお預けしてるけど、ストレスになっちゃうかな?筋トレしたい><
07-25 12:34

@g45g やっぱ「デジタル土方」ですかね? RT @Dominion525 なるほど。プログラマと開発者は違うのか。開発者のイメージはパイオニアって感じだけど、プログラマは。。。なんだろ。適当な例が思いつかない。
07-25 12:39

twitterとskypeのチャットを連動させるツールってあるんだろうか?
07-25 12:40

食べながら作業なう
07-25 12:40

余計なことを考えたり、やったりして、脇道にそれるのを防ぐ!時間だけが過ぎ去っていく。あっという間に、今日一日が終わってしまうから。
07-25 12:41

#todo 今日やるべき作業はなんだろ?優先順位をつけなきゃ!
07-25 12:42

(1) OpenPNE修正(2) けしからん~作成(3) twitterとブログの連動記事 → アカ作る?(4) PETも進めにゃならん! → 火曜日のプレゼンに絶対間に合わせる!(5) 天気良ければ撮影かな
07-25 12:45

#todo ToDoで足りないものは締切り時間。つい自分のプロジェクトだと甘くなっちゃう。自分に甘く、他人に厳しい><1つのタスクで30分ぐらいがちょうどいいかな?それ以上長いと集中途切れるし。
07-25 12:52

ダイレクトメッセージの練習になりましたwありがとうございます。
07-25 12:56

それじゃ、今からOpenONEの差分チェック=アップデート作業スタート。もぐもぐしながらw
07-25 12:57

@kunihirotanaka 目玉オヤジが二人いますねw
07-25 13:08

怒鳴る人を見ると、イラッとする。自分が怒られているわけじゃなくても。かつて自分が怒られたときにムカついていた記憶が、喚起されるからかな?
07-25 13:26

怒鳴る人って、上から目線なんだよね。それが嫌いなのかな?=自分のプライドを傷付ける奴は、何人たりとも許さないという怒りが湧いてくる。はぁ~、小さいな、俺。ちっぽけなプライドなんて、なんの役にも立たなかったのに、まだこだわりが残っている?
07-25 13:28

作業に戻ろう
07-25 13:28

メシを食えば、クソが出る。…当たり前のことだが、食べるときは忘れてはいやしないだろうか?(=まあ、そんなこと考えてたら、メシがまずくなりますがw)クソになるのに食べる。無駄なことだと思わないか?
07-25 13:30

俺はウンコをするために生きているのだろうか?否!!!
07-25 13:30

メシはダラダラ食べてちゃダメ><デザート食って、茶を飲んで〆
07-25 13:31

オープンソースにありがとう
07-25 13:35

あー、オープンソースに関わりたい!1日ちょっとずつ時間を決めて取組まないと、いつまで経ってもできやしないな。
07-25 13:35

この道はいつか来た道ああそうだねアカシアの花が咲いている
07-25 13:38

http://www.youtube.com/watch?v=mGCqo9bpsYoちょっと違ったorz「この道」北原白秋:詩。山田耕筰:曲。この道はいつか来た道ああそうだよアカシアの花が咲いている
07-25 13:43

はあ~。ちょっと息抜きw
07-25 13:43

http://www.youtube.com/watch?v=4Eo68a7IXeECOLTEMONIKHA-SLEEPING GIRL
07-25 13:47

ワォ~!すごい集中力だ!あとで、ドッと疲れたりして><
07-25 13:52

緊張と弛緩、集中とリラックスのバランスが取れていないのかな?ずっとモニター見てたら、目が疲れてきた。ショボショボする><
07-25 13:53

単調な作業なら、継続的に集中できるんだな>自分
07-25 13:53

逆に言えば、頭を使う作業はダメ?><
07-25 13:53

http://www.youtube.com/watch?v=PaqnIfTYeQs甘い贅沢 - MEG
07-25 13:57

@_x_MEG_x_ 甘い贅沢を聴きながら…りんご麦茶なんてあるんだ!(スゴ)麦茶とリンゴジュースを混ぜただけではダメでしょうか?w
07-25 14:00

http://www.youtube.com/watch?v=ZFNdWtmIZsIMEG / HEARTはぁ~、現実逃避タイム!
07-25 14:06

twitterなのに、ため息wwwはぁ~、多すぎ>自分(^^)/
07-25 14:06

http://www.youtube.com/watch?v=9m6ANslPs8gMEG - PRISM BOY
07-25 14:10

http://www.youtube.com/watch?v=gfv0eOjjASocapsule & MEG - Dreamin Dreamin
07-25 14:17

http://www.youtube.com/watch?v=exvU7M18E4YSugarless GiRL -remix-
07-25 14:30

http://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8老人と子供のポルカやめてけれ~♪いきなり、脱力w
07-25 14:36

差分の書き換え飽きた。。。これツールあるでしょ。やり方わかんないけどw
07-25 14:52

なんじゃこりゃwhttp://www.youtube.com/watch?v=1vmIVKqworEオー・チン・チン / ハニー・ナイツ
07-25 14:57

舌足らず(・∀・)http://www.youtube.com/watch?v=MguArbVMA6wラーラーラー♪チンチンポンポン
07-25 15:05

カオスだwhttp://www.youtube.com/watch?v=pufzJHAfEiYムネオハウス>今聴くと古くさいハウスサウンドだな~>まあかっこいいけど。?
07-25 15:20

やばい!もう3時回ってる。4時前には出なきゃ!
07-25 15:22

#todo 臓器移植のネット登録。まずはサイクルメーター、次にバーテープとブレーキシューでOK?
07-25 15:24

字幕がスゴイwhttp://www.youtube.com/watch?v=T59j62u1BU4サザエさん 逆再生
07-25 15:33

http://trac.openpne.jp/browser/OpenPNE_specification/patch/OpenPNE_2_10_x_Amazon_ticket_3982_4166_2_fix.patch268行目から続き再開
07-25 15:36

280行目から続き
07-25 15:38

よく考えたら、OpenPNE2.14から共通ファイルを見つけて、diffすれば良かったorz
07-25 17:39

あんまダラダラと作業しない。自分の中で締め切りを設けて、シングルタスクで取り組む。余計な妨害は入れない!
07-25 17:39

タスクの粒度は、30分でできるぐらいにブレークダウンする。
07-25 17:40

と、いいつつ、ここではてブチェックw
07-25 17:40

http://29.media.tumblr.com/tumblr_l4z39pdR4Z1qz9izmo1_500.jpg維持してると思ってんなら、 落ち始めてるってことだ。
07-25 17:41

http://shindanmaker.com/5000逆襲のニートの心境 を顔文字で表現すると                 ( ̄ii ̄)
07-25 17:42

http://blog.metaspark.com/2009/02/fireworks-toolkit-for-creating-iphone-ui-mockups/UIのモック集を用意しておくことは重要?
07-25 17:43

http://hamusoku.com/archives/3414918.htmlうさぎ買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
07-25 18:07

http://d.hatena.ne.jp/goinger/20100721/1279694368類似しているプログラミング言語の文法などの比較まとめチートシートが良い感じ
07-25 18:15

#GAEhttp://www.moongift.jp/2009/09/drydrop/Google App Engine + Githubで静的サイト管理「DryDrop」
07-25 18:16

@moc0v0 http://twitpic.com/27wtsi - 困惑なう△葵ちゃん▼
07-25 18:22

なんだかな~。http://www.asahi.com/national/update/0724/TKY201007240142.html男児は18日から何も食べ物を与えられていなかったと話しているという。両容疑者はそれぞれに子どもがおり、子ども5人と計7人で生活していた。
07-25 18:25

これがDQN高校の実態http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2857162.html小中の「学び直し」ってことらしいちゃんとした業者が作っているでも舐めすぎ
07-25 18:27

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/?p=twitter_service&t=topicTwitter関連サービス&Twitterのつぶやきやきをブログに設置する方法
07-25 18:27

http://d.hatena.ne.jp/ka-ka_xyz/20100504/1272955671"ポリモーフィズム==ガチャピンチャレンジ"説分かりやすい!!!www
07-25 18:28

Windows2000サポート期間終了=WindowsXPを買ったほうがいい
07-25 18:33

@_x_MEG_x_ http://twitpic.com/28i4sv - 越路吹雪「誰もいない海」を思い出しましたw
07-25 18:35

僕の人生は、まるで短距離走のようだ。初めは調子よくダッシュしていても、あとで疲れてしまう。ぶっ倒れて休んだら、また立ち上がる。それでも走ることをやめない。…なんかカッコイイ!?(・∀・)
07-25 18:38

FTPデータ取得 → 最新のリポジトリを取得 → 差分チェック作業、再開!いざ、尋常に始めィィィッッッ!!!
07-25 18:40

早めに切り上げて、モック作成に着手。はよせんと、Andoridやる時間が削れてく><
07-25 18:41

本棚に並べる作業はOK!最近、記憶力が怪しいな~><気を付けないと…。今日もCD持ってくるの忘れてたし
07-25 18:43

#todo Linux本のCDを持ってくること!
07-25 18:43

眠くなってきた。約1時間半で集中力が途切れた。回復が必要
07-25 18:49

もうちょい粘る。疲れてもできる単純作業に切り替え
07-25 18:49

ウルトラ リラックス - 篠原ともえhttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9636/index.htmlリラックスを「Linux」に置き換えた替え歌ある?わたしはウルトラLinux正直、どうでもいい。
07-25 18:53

余計なことばかりやってる。脇道にそれてる。それが俺の人生。ラップなら上等、リアルなら劣等。冗談を言うくらいなら、黙っていた方が良かった。言葉に重みがなくなった。取り返しのつかない失敗。だけど、今からできる軌道修正はあきらめない。
07-25 18:57

口先だけの人生?結果を出すしか方法がない。どうして落ちつかないんだろうか?焦ってばかりで、空回り。それがメンヘラー?twitterでヒップホップ?単なる時間の浪費?楽しいツールがあると、時間を浪費してしまう。すべてを捨ててやり直せるだろうか?
07-25 18:59

とりあえず、続けよう。目の前の作業を。
07-25 19:00

行動が習慣を作り、習慣が性格を作り、性格が人生を作る。ボトムアップ式ライフハックの極意は、目の前にあることだけを淡々とやる。シングルタスクで、ひたすらに。
07-25 19:03

今月中にやりたかったこと。間に合わせたい。2010年も半分終わった。残りで何ができる?
07-25 19:04

PET、そしてAndroid。この2つに絞れば、間に合うはず。やるしかない。
07-25 19:04

自分流のアジャイル開発に欠けていたものはなにか?モチベーション?プロトタイプ集?フィードバック?マイルストーンとスタートダッシュ?全部だなw
07-25 19:06

完璧主義でも、遅いんじゃダメだ。完璧=プライドに起因する、独りよがりのこだわり。なぜ、100%以外では、妥協できないのか?80%=不完全=妥協の産物、という観念が突破できない。「細部に神は宿る」というけれど、完璧を目指していても、時間は待ってくれないよ。
07-25 19:09

大事なのは、完成度じゃなくて、時間じゃないだろうか?人生は有限だから、その時間内にできることには、自ずと限界がある。有限のリソース(時間、才能、etc)をどこに投入すべきなのか?トータルの判断ができていない。
07-25 19:10

http://okwave.jp/qa/q4385241.htmlミース・ファン・デル・ローエというシカゴで活躍した建築のマイスター『神は細部にやどる』彼はレスイズモア(少ないことは豊かなこと)という名言も残しています。
07-25 19:12

シンプルイズベスト無駄を省くという考え方が必要だ。切り詰めた果てに、なお残るもの=そこに本質があるはず。これ以上削れないというものを見つけて、その完成度を高める。これが完璧主義者に対する、適切な治療法ではないだろうか?
07-25 19:13

プログラムに完璧などない。所詮は人間が作るものだから、リファクタリングが必要だ。今できるベストを尽くせば、それでいい。時間を決めて、全力を尽くした成果物は、妥協の産物じゃないんだ。ということにしておこう。
07-25 19:15

もう7時を回った。あと、2時間。集中しよう。
07-25 19:18

まず、出品作業。
07-25 19:27

#todo 簿記のまとめサイト、勉強会のサイト。Hさんと一緒に勉強したい。
07-25 19:29

嘘をつくことは危険だ。言葉と行動が乖離してしまう。=実行力が低下する。嘘をつくぐらいなら、黙っていた方がいい。
07-25 19:30

akinatorには、驚いた。遺伝的アルゴリズムやベイジアンフィルターなどを使えば、ネット上の発言を収集することで、匿名の人を実在の人物に紐付けてしまうことが可能になるだろうか?
07-25 19:33

IPアドレスもセットで取得できる立場にあったら、匿名性はないものと考えて良いかもしれない。このアイデアは、実際にエキスパート・システムを書くまで、仮説として留めておこう。ネットの広告配信システムには、すでに応用されているかもしれないが。
07-25 19:35

AIとバイオインフォマティックス…Pythonでチャチャっと書くのがいいかも?
07-25 19:40

Seleniumの使い方は改善の余地あり。現状に満足してしまっていて、改善の努力を怠っている。
07-25 19:42

かっこつけるのをやめよう。少なくとも匿名の場合には。意味ないから。誰かを傷つける言葉を捨てよう。誰とも利害関係がないのだから。
07-25 19:43

完璧主義を目指ししている割には、詰めが甘い。途中で疲れちゃうんだよね。正確には、疲れるんじゃなくて、面倒くさいという思いが出てくる。怠惰さが、心のブレーキとなって、モチベーションが上がらなくなる。気分転換=リセットが必要なのだろうか?レビューすればいいの?
07-25 19:45

女の尻を追いかける。それが男の人生。「ぼくはゴールしたんですか」 by 山崎勇喜
07-25 19:48

メシを食ってクソをする。マンコにチンポを突っ込む。それだけのために生きているのか?他にやることはないのだろうか?働かなくても生きていける世界…。(1)食糧とエネルギーの自動生産と、(2)平等な分配が必要だ。もし、この二つが実現できたら、俺は天才かもしれない。
07-25 19:52

バッチ処理終了。作業に着手します!
07-25 19:53

コストを常に意識する。自動化の追及よりも、人員配置で解決してもいい。自動化もほどほどにして、他のプログラムを作ろう。
07-25 19:55

もう8時だ。全員集合!…なんて考えている場合じゃないし。渋面で真剣にやってみよう。
07-25 19:58

自尊感情が低下する原因は、不用意な発言じゃないだろうか?言葉を選んで、内面を表出する。そのときに、細心の注意を払い、プライドを乗っけないこと。
07-25 20:00

ここまで205ツイート。エンデュランス系の競技のように突っ走り続けてみる。たぶん、どこかで面倒くさいと感じてしまうかもしれない。アウトプットの効率が、生産性に与える影響を測定したい。
07-25 20:01

僕の中のキミ。大切にしているつもりだよ。本当の優しさって、何だろう?次に会うとき、僕はキミに何を語りかけるべきだろうか?正解なんてないのかもしれない。しかし、アドリブで適当なことを言いたくない。役割取得能力に磨きをかけたい。
07-25 20:04

生産性が低い原因を、プロコン・リストで洗い出す。consばっかだなwww
07-25 20:06

レスイズモア。覚えておこう。無駄をそぎ落として、余計なことをしない。物事の本質を突く。そして、ようやくコードを書き始める。一気呵成に最後まで書く。夢中で書いたラブレターを翌朝冷静に添削するように、コードをセルフレビューしてみる。まずは書かなきゃ始まらないぜ!
07-25 20:08

コードを書くことは、ラブレターを書くことと似ているだろうか?燃えるような情熱によって、いくらでも書き続けることができる。何のために書くのか?目的を設定しなおす必要がある。
07-25 20:11

限られた時間を何に使うのか?無駄をそぎ落とし、余計なものをすべて捨てれば、身軽になれる。本当に必要なことだけをやる時間は、意外と確保できるものじゃないだろうか?
07-25 20:27

今日1日の、小さな舵取りが、積もり積もって大きな変化を生み出す。今日の小さな成果に失望してはならない。確かな一歩を踏み出したのなら、未来は大きく変えることができる。だから、あきらめる必要はない。その確信を持つためには、「今」この瞬間の行動が必要なんだな。
07-25 20:31

一人語り…twitterは、アファメーションに使えるwwwこんなこと、リアルの場で語っていたら、キモイだけ?(・∀・)
07-25 20:33

人間の本性が出る3つの局面…(1) 一人になったとき(2) 追い詰められたとき(3) 有頂天になったときtwitterじゃ、まだまだ。全てを晒して、素っ裸にはなれないな~wなれたら、露出狂?><というかバレたらヤバイwww人格崩壊www
07-25 20:36

あの人、死んじゃったんだ~!!!確か目玉焼きかなんか作っていて、ヤケドされてたはず。まあ、82歳なら長生きした方かな?おもろい先生だったのに残念。ご冥福をお祈り申し上げます><
07-25 20:39

喫茶マウンテンか~。富士山に登りたい><バカと煙は高いところが好(ry
07-25 20:48

@accaplus うちの近所にも、こんなに郵便ポストがあったなんて…新たな発見をしましたw
07-25 20:51

脇見をしない。真っ直ぐ前を見る。twitterも誘惑が多いな~。すぐあらぬ所を見てしまうw
07-25 20:53

自分の行動をロギングすれば、改善点を発見できる。まずは観察!改善点…多すぎwww
07-25 20:54

外部からの干渉を遮断して、一人きりになったときが、最高に集中力が発揮されるだろうか?twitterをロギングで使うなら、非公開がベストだろうか?でも、それだとブログのまとめ機能が使えない?
07-25 20:56

自分専用のロギング・ツールを作るべきかもしれない。もしかしたら、それがスマートフォン・アプリの新たなアイデアにつながる?
07-25 20:57

っていうか、誰かもう作っていそうな気がするけど、まあいいや。
07-25 20:57

アイコンをtwitterのGIFにしたら、すぐに反映されたwどうなってんのさ?=自分で用意したJPEGだと、全然アップロードできなかった><
07-25 21:01

黒人さん、ガッツありますねw RT @haiji505 タワレコで黒人にナンパされるなど。
07-25 21:02

#idea 気分の状態を、グラフで表示するツールとか作れないだろうか?体の状態を測定する何らかの装置を、iPhone/Androidにつなげて、モニタリングとか。サイバーでクールだと思うけどw
07-25 21:07

@4dkill ウコンの色は、ウンコ色 …これ、豆知識なw
07-25 21:09

僕は、上から目線で話すクセを変えたほうがいい><
07-25 21:10

ブッチギリで突貫工事決定!集中して、頑張ろう!火曜日のプレゼンにベータ版を間に合わせたい><
07-25 21:47

Do I have to spaek English on twitter, like Rakuten?
07-25 21:53

#rakuten OK, my English is broken grammer, but I will try to use English.
07-25 21:54

まず、受注処理しよう。
07-25 21:56

手持ち無沙汰のときに、何を想う?
07-25 22:02

あの映像は、自分のフレームを見直すのに役立つかも。敢えていえば、アングルを変えて見せてくれる。人の心は変わる。だから、酷いことを言っていても、気にしなくていい。表面上は。
07-25 22:03

彼女の気持ちを推し量るのに役立てば、それでいい。心に傷を持つ者~適切なケアが必要だ。その糸口を発見する材料にはなるだろうか?
07-25 22:04

やばい、受注増えてた!すぐ処理!
07-25 22:05

こんな生活じゃダメだ。いつまでも長く続けられない、と予想してみる。目標は4HWWに設定。そこを見据えて、今のやり方を変えていくべき。
07-25 22:07

http://lifehacking.jp/2010/05/tim-ferriss-becomes-advisor-to-evernote/4HWW の Tim Ferriss が Evernote のアドバイザーに。その意味とは?
07-25 22:09

これまでに目にした数百のウェブページ、目にした数百の面白い画像や動画、そして自分の人生の断片を Evernote にいれていつでも引き出せるというライフスタイルの変化は、それまで記録するあてがなかった時代に比べて驚くほど豊かに感じます。
07-25 22:10

Evernoteの方が、人生のロギングに向いている?
07-25 22:10

台風の中にいて、吹き飛ばされそうになるような感じ?=あちこちに関心の対象が飛び移っていく様が。
07-25 22:13

心の手綱を握って、放さないこと。それが今のコントロール。セルフ・コントロール。
07-25 22:14

セルフ・コントロールといえばTMN。これが脱線!脱線は、連想記憶に起因している!新たな発見!
07-25 22:15

もうちょいで、受注処理コンプリート!頑張れ>俺!流されるな!たった2件なのにorz
07-25 22:15

#twitter を使うときは、http://bit.ly/も立ち上げておくべき
07-25 22:18

他人の目を気にしているようじゃ、俺もまだまだだな。
07-25 22:26

秋のネットワークスペシャリスト、簿記3級と2級をGETしたい。なぜか?自分に自信がなくて、資格で武装しないと、無能であることがバレてしまうから。その資格を取るだけの努力はした、とアピールしたいから。本当に自尊感情が貧しいな>自分
07-25 22:55

でも、大して難しい資格じゃない。弁護士とか公認会計士なんて、もっと勉強が大変だろ?公言しちゃったらいいよ。退路を塞ぐことができる。
07-25 22:56

周りの人を見ていると、確かに自分しかできないことはあるんじゃないか?と錯覚してしまう。本当はできる人が、自分の知らないところにいるだろうけれど。思い上がることには気をつけよう。だけど、自分の長所はもっと認めてもいいはず。
07-25 23:07

大きな脱線。小さな脱線。他人を笑うのは簡単だけど、自分の軌道修正をすることの方が大変だ。自分のことすらままならないのに、他人の失敗をバカにするのはやめよう。
07-25 23:09

もう11時だ。やっと受注処理が終わった。このパワーを継続させたい。ここで終わりにしたくない。どうすれば続けられるだろうか?いつものアンチパターンだと、疲れから回復できなくて、次の再開が遅くなるパターン。面倒くさくなって、放り投げてしまうパターン。それらを防げばいい。
07-25 23:12

今日眠りに就くとき、人生の最後を迎えるとしたら?今日1日は満足のいく、良い日だっただろうか?これで人生終わりでも、悔いはないだろうか?否!!!まだ死ねない。死にたくない。だったら、どうする?明日があるなら、もっと頑張れるはずだ。早く帰って寝よう。
07-25 23:14

発送先のコピー、もうちょい!
07-25 23:15

ミッション、コンプリート!とりあえず、良かった!時間かかっちゃったけど、次からもっと早くできたらいいな。
07-25 23:31

他人の批判も真摯に聞けば、自分の考えをより改善するための材料として使える。どう答えればいいのか?正解を考えるクセがつくから。
07-25 23:32

で、OpenPNEの差分チェックに戻る。
07-25 23:33

口先だけは達者だ。おかげで、他人の意見をぶった切ることができる。しかし、それ故に口先だけで終わっていて、実行力は低いままで来てしまったのではないか?自分が批判されるべき点は、どれだけ成果が出せたか?である。結果を問わなければならない。それが自分の成長を促すはずだ。
07-25 23:36

必要なことは、ToDoを巧みに語ること(=口先だけ)ではなく、Done(=結果)だ。まず手足を動かして、行動せよ!自分に最も欠けている要素=それが行動だ。反省!
07-25 23:37

弾丸ライナーのように突き進む。その行動力を得なければいけない。どうすればいいのか?身近にサンプルとなる人間はいるか?=常にアクティブな人
07-25 23:38

よく観察すると、いつも一本調子で突き進んでいるわけじゃない。大切なのは、緩急のリズムだ。メリハリをつけることだ。どんなに高性能なエンジン、モーターでも回し続けていれば、焼き切れてしまう。休憩も必要だ。躁鬱病の人は、緩急のリズム、メリハリのつけ方が下手なのか?
07-25 23:40

だらけることと、適切な休憩。この違いは何か?
07-25 23:41

目標を持って、休憩すること。休憩に入る前に、「次はこれはしよう」と目標設定をする。休憩している最中は、何も考えない。=リラックスできないから。休憩を終えたら、再び目標を思い出し、行動に着手する。この一連のプロセスを阻害する要因を取り除けばいいはずだ。
07-25 23:43

寝る前に、翌日の予定を考える。メモを取ってもいい。エロいことを考えながら眠りに就かないようにしたい。目覚めの良い朝を迎えるには、どうしたら良いだろうか?
07-25 23:44

人生は有限である。着々と死に近づいている。今やるべきことは何か?今やらない方がよいことは何か?今できることは何か?今できないことは何か?何もしない方がいいか?無駄を省き、余計なことを捨てる。どうせ、欲張っても多くのことはできない。明日の予定を絞り込む。
07-25 23:47

月曜日。火曜日のプレゼン前の最後の日。モック作成が遅い。未着手のままの部分が残っている。ここに時間をかけないこと。月曜日に実装を終えれば、火曜日は余裕を持ってテストできる。火曜日まで割り込んだら、プチデスマーチだな。久々に徹夜してみるか?
07-25 23:49

男って、本当バカだよな。自分を見ていて、つくづくそう思う。プライドがすごい邪魔だと感じるときがある。恥を忍んで、自分の失敗を認め、体勢を立て直せばいいのに。結局、軌道修正できない場合の方が損してるじゃん>俺
07-25 23:52

怒られることに対して、耐性が足りない。我慢できないときがある。すごく凹んでしまうときがある。ガラスのハート。って十代かよ!?まだまだ子供だな。
07-25 23:54

やっぱ、徹夜は避けよう。生活のリズムが狂う。コンスタントに早寝早起きしていたときの方が、調子がいい。そう実感している。
07-25 23:58

疲れてチンタラ作業をやるよりも、リフレッシュしてスタートダッシュした方が生産性が高い。
07-25 23:58

今日よ、さようなら。おやすみ。グッドラック!
07-25 23:59

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/513-bff64f9f

FC2Ad

