ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



07/26のツイートまとめ

gooddays1

なぜか、アイコンの画像が変更できない。twitterでトラブルが発生しているのかな?
07-26 08:33

人生のデバッグ。行動をスタックトレースするのに、twitterを利用してみるというアイデア。=時系列に行動や感情を並べてみる。
07-26 08:35

twitterよりもEvernoteの方が向いているか?twitter=時系列=ブログ的。Evernote=話題別=wiki的。集約の志向性が違う。どちらがロギングに役立つか?時系列の記録から、次にpros/consリストを作るなら、どっちが便利か?
07-26 08:37

朝体操をやった。時間配分について着想。一つの作業を完成させるのに、ダラダラと時間を使うのは良くない。一つ一つのタスクに期限を設ける。使う時間の目標値を設ける。=マイルストーン。
07-26 08:39

タスクの粒度は、作業時間が15分程度になるように設定。人間の集中力は、せいぜい15分程度。調子が良いときはもっと伸びるけど、悪いときもあるから、平均して、安全牌を取るようにしたい。
07-26 08:41

運動の時間は取りたい。まずは筋力をつける必要がある。そしてタンパク質の補給。運動のための時間を確保することから、始めなければならない。他の作業は、午後からでOK?
07-26 08:43

今日は1日おとなしくしておくべきだろうか?午前中の過剰な運動は、午後の行動力を低下させる?実験してみてもいいかも。
07-26 08:44

マイクロソフトは、1日4時間のコーディングが標準。あとは、付随作業。ドキュメント作成やら、会議やら。発想の転換=4時間で作業を完了させるためには、どうしたら良いかを考える。時間をダラダラと使わない。規定の時間が過ぎたら、スッパリとやめてみる。メリハリが必要。
07-26 08:47

#todo 本の移動。CDを持っていく。
07-26 08:47

#todo (1)HTMLのモック作成の残り、(2)PHPで実装。ログイン認証をフレームワークで2パターン作成。スパイラル=どうせあとでリファクタリングするんだから、ちゃっちゃと作ってしまった方がいい。設計で悩むところじゃない。
07-26 08:50


先にベータ版を作って、動いてますアピール。次に中身入れ替えて、設計の見直し。目的のためなら、手段を選ばない。大切なのはスピード。納期は死守してみせる。
07-26 08:52

twitterのアイコンに設定できない…。なんでさ!? http://twitpic.com/28p9iz
07-26 08:57

Wow! It's a great role!!! RT @noaheverett CEO = Chief Email Operator
07-26 09:00

ワォ!めっちゃ難しいつぶやきwww RT @g45g だれか多電子の全角運動量計算の方法おせーてくれ。
07-26 09:10

@g45g 多電子とかって、「多体問題」っていう奴でしたっけ?なんか近似計算のやり方が何パターンが考案されてんですよね?
07-26 09:11

@g45g 量子力学の話はスッカリ忘れたけど、数学的な基礎がないと、暗号を眺めているみたいで訳わからん、ということだけは覚えてますがw
07-26 09:13

@g45g http://www.cc.u-ryukyu.ac.jp/~horiuchi/I4.pdf ← これ系の話ですよね?>多電子
07-26 09:14

@g45g 行列とか数学の知識がないと、量子力学で登場する数式の意味って、全然分からなかったような気がするかな?。。。
07-26 09:17

@g45g http://www.amazon.co.jp/dp/4061544543 単位が取れる量子力学ノート ← こういう分かりやすい解説書がたくさん出てきたら良いですね~><
07-26 09:18

インタビュー(取材)という形式で接点を作ると、普段会えない/話ができない人とでもお近づきになれます。feasibilityは下手なナンパより高いw RT @g45g 美少女とお知り合いになりたい。
07-26 09:25

http://www.business-plus.net/special/0907/21401.shtmlナンパを社会学的に考察すると、その成否は「役割取得能力」によって決まると。=相手がどのように行動するか?を読む。=人間は、どのような仕組みで動くかを分析。
07-26 09:29

朝プールは、今日はやめとく?
07-26 09:29

そういえば、水泳の朝錬やってたら、授業中結構居眠りしてたな。やっぱ疲れが残るから、時間設定は考えたほうがいい。プール込み具合と相談。
07-26 09:31

@g45g 人見知り=人に良く思われたい=プライドに起因? 初対面の人に下心丸出しで話かけるってのは、プライドを捨てて本能のままに行動できないと無理ですかね?
07-26 09:35

@g45g 営業手法の定番として、「インタビュー商法」「取材商法」というのがあります。=押してダメなら引いてみろ。相手のプライドをくすぐることで、自分から心のドアを開いてもらう。成功例 → 社長と友達になる方法 http://www.president-vision.com/
07-26 09:38

@g45g インタビュー手法を使って、美少女と友達になる方法 → 「ストリートスナップ」が確実です。成功例→美少女図鑑 http://bit.ly/9obnQ3 とか。雑誌とかサイトで取材撮影してます、っていえば写真とらせてくれますよ。ちゃんと対応すれば、名前も連絡先ももらえます
07-26 09:41

オナ禁は、かなり上級者向けの高度なライフハックだと思いますwww RT @g45g @gooddays1 本能大事です。本能を引き出すにはまずは性欲を抑えるところから。
07-26 09:44

@g45g 取材撮影だけど、一人でやるよりチームでやった方がいいかも。普通は出版社レベルの企画だけど、個人でもいけます。=「ストリートスナップ」でググると出てくるようなサイトを作る。全身写真がハードル高ければ、靴とかカバンとか、ピンポイントの撮影を口実にしてもOK=楽勝ですよ。
07-26 09:49

あれはヤバイですね>< 敬語を使えば、チャラ男とは違うというアピールができると思います。取材=ナンパじゃなければ、初対面の人には硬いくらいで丁度良い? RT @g45g @gooddays1 なるほど。。。首都大の例もあるからガードが固くなっている気もするが。
07-26 09:52

まずは、話かけるときのハードルを低くする?=相手が不愉快にならない言葉を身に付ける。古典は「ありがとう」=練習台になる相手がいなければ、とりあえず店に行って店員さんに話しかければOK。RT @g45g @gooddays1インタビューする側の人間にゃなれそうもないなぁ。
07-26 10:11

@g45g http://droptokyo.com/street/ ← このサイトも最初は学生さんがスタート。ストリートスナップ撮影は原宿とかで盛ん。傍らで様子を見てればやり方(声のかけ方、撮影方法、アンケートなど)が全てわかります。カメラが必須ですね><
07-26 10:19

ストリートスナップの撮影で大事なことは、相手のプレゼンス(存在感)を認めてあげることでしょうか?撮影の過程で、こちらから相手に「笑顔」(=楽しく撮影させてもらった、という満足感の現れ)を見せることで、女性のセルフ・エスティーム(自尊感情)を高めてあげることが必要?
07-26 10:23

やばい!Androidアプリを作る時間を確保せねば><
07-26 10:27

やっぱ最新バージョンを見たら、すべて修正済っぽい><コピペだけで完了だったかも?とりあえずコピペ、動作チェック
07-26 10:46

直った!
07-26 12:00

次はPETだな。プロトタイプを二つ用意。先にOpenPNEベースで作ってみる。ログイン認証をOpenPNEを利用した形にする。追加機能は、CodeIgniterで実装してみる、とか?
07-26 12:02

移動なう
07-26 12:08

到着したなう
07-26 13:12

オープンソースとはいえ、エピゴーネンを使うのは嫌なんだよね。このこだわり、プライドだな。まあ、後で入れ替えることを目標にして、それを今の駆動力とする。
07-26 13:19

バッテリーのときは、メールテンプレを修正する
07-26 13:30

やっとアイコンが変更できた!twitterの画像サーバって、すごく重たいのかな?
07-26 14:03

この時間帯、ルーチンワークだけど、並列処理でラッシュ!頭が混乱しがち。間違いのないように作業を進めるには、どうしたらよいか?=優先順位を決めて、基本はシングルタスク
07-26 15:34

モニターを長時間眺めていると、頭がのぼせてくる?=目の疲れ、首の疲れ。30分おきにアラーム+リフレッシュ
07-26 15:36

毎時0分と30分で、リズムを整える
07-26 15:36

離席して、軽くストレッチ
07-26 15:36

濡れハンカチで目をクールダウン
07-26 15:36

会社ではtwitter使いづらい。同僚が覗き込んできて、アカウントをチェックされる><もう終わりだなw
07-26 15:42

全然、匿名の呟きになってないし。短い間ですが、お世話になりました。
07-26 15:43



Twitterから撤退しますwフォロワーのみなさん、ありがとうございました。(・∀・)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/514-da6584ba

FC2Ad

