ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



08/07のツイートまとめ

gooddays1

「お疲れさまでした」の一言で恋が逃げるhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100729-00000001-woman-ent「お疲れさまでした」の代わりにあなたが使うべきは「ありがとうございました」です。
08-07 01:06

女子大学生の「性」と「男子」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100809-00000001-aera-soci6割以上の女子学生が大学時代に「性」を体験する時代。二十歳までに処女を捨てたい。
08-07 01:08

二十歳前後の健康な女性として、セックスに興味を持つのは自然なことだ。しかし、そこには様々な壁が立ちはだかっていた。一つは、「草食男子」という壁だ。「草食男子」に加えてもう一つ、女子学生の前に壁が立ちはだかる。「AV男子」だ。
08-07 01:09

性的欲望自体は、否定されるものではない。就活に関する著書が多数ある立教大学大学院の小島貴子准教授も、こう話す。「恋愛相談をしてくる学生は、勉強に対しても積極的に質問をしてくる。性欲は人間の根源的な本能で、生きることに対する意欲の表れ。恋愛に積極的な学生は、就活の場でも強い」
08-07 01:09

わいせつ事件:北九州市と周辺で相次ぐ 県警調べ、子どもや女性ばかり23件 /福岡http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000303-mailo-l40実在する日本のスラム街
08-07 01:10

ジュースこぼしちゃった - teruyastarはかく語りきhttp://bit.ly/dfYGl3そのお母さんは「やったわね~」といっただけ。その子も「やっちゃった~」と言って、二人で顔を見合わせて、プッと笑ったのです!
08-07 01:13

CentOSって、プロジェクトリーダーが行方不明(音信不通)になったことがありましたが、大丈夫なんですか?@unatare 無償LinuxはCentOS以外信用していません。
08-07 01:27

ゲイツとバフェットの音頭で富豪約40人が財産半分寄附を宣言!http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7427.html
08-07 01:29

【悩み】「7歳の娘が、ネットでエロ動画を見たり、オナニーしていた…涙が止まらない」http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-1117.html
08-07 01:35

男友達にナンパされちった。 http://anond.hatelabo.jp/20100806202008
08-07 01:36


bit.lyの短縮URLの文末に「+(プラス)」をつけると解析結果ページにアクセスできるhttp://www.lifehacker.jp/2010/08/100803_bitly.html
08-07 01:37

あなたの「続ける」をTwitterでサポート~Sapota.jp(サポタ)http://sapota.jp/ロギングツール
08-07 08:37

「続けたいことが続く ツイッター100倍活用術」http://ameblo.jp/sapota/entry-10578466174.html
08-07 08:38

へー、こういう資格があるんですね! RT @izumi_writer 「仕事関係のお勉強」行動契約書を作ったー http://sapota.jp/ac/1504 #spt_study #sapota
08-07 08:39

JSTQB(Japan Software Testing Qualifications Board)テスト技術者資格認定http://jstqb.jp/受験料21000円
08-07 08:40

ツイッターで続けるためのWEBサービス「sapota(サポタ)」http://agilemedia.jp/wish2010/sapota/
08-07 08:41

モチベーション3.0!継続にツイッターを活用する人達の様子http://togetter.com/li/24235
08-07 08:41

続けたいことが続くツイッター100倍活用術http://www.amazon.co.jp/dp/4763130684石田 淳 (著), 宮本 真行 (著) そのポイントは、「宣言すること」「記録に残すこと」「サポーターをつくること」「行動契約書を作ること」のたった4つ。
08-07 08:43

#bookたった1つの行動が、職場ストレスをなくしモチベーションを高める -お金ではないトータル・リワードという考え方http://www.amazon.co.jp/dp/4492521852
08-07 08:49

#book「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法http://www.amazon.co.jp/dp/4478012962
08-07 08:50

#bookモチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すかhttp://www.amazon.co.jp/dp/4062144492
08-07 08:51

#book20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義ティナ・シーリグ (著), Tina Seelig (原著), 高遠 裕子 (翻訳) http://www.amazon.co.jp/dp/4484101017
08-07 08:57

●「あなた自身に許可を与える――常識を疑う許可、世の中を新鮮な目で見る許可、実験する許可、失敗する許可、自分自身で進路を描く許可、自分自身の限界を試す許可を、あなた自身に与えてください」
08-07 08:58

アメリカの超エリートが「社会に出たときに知っていればよかったと思うこと」「社会で自分の居場所をつくるのに不可欠だと思ったこと」をリストアップ。「起業家精神」と「イノベーション」に関する最良のテキストであると同時に、「人生への贈り物」とも言える言葉がいっぱい詰まった自己啓発書。
08-07 08:58

●「第1章 スタンフォードの学生売ります」冒頭よりいま、手元に5ドルあります。2時間でできるだけ増やせと言われたら、みなさんはどうしますか?じつは、大金を稼いだチームは、元手の5ドルにはまったく手をつけていません。お金に注目すると、問題を狭く捉えすぎてしまうことに気づいたのです
08-07 08:59

本書全体での著者の主張は下記です。「快適な場所から離れ、失敗することをいとわず、不可能なことなど無いと呑んでかかり、輝くためにあらゆるチャンスを活かすようになれば、限りない可能性が広がる。」(本書より引用)
08-07 09:01

著者は、起業家精神と起業家について、下記のように記述されています。・起業家精神とは、人間が生きていく上でカギとなるような幅広いスキルを開拓すること・起業家とは、たえず大きな問題にぶつかり、都度それを解決するための独創的な方法を見つけ出す人間
08-07 09:01

何か新しいことに挑戦するためには、積極的にリスクを取る必要があると言います。その際、自分がどのタイプのリスクを取ろうとする性質を持つのかを知ることの必要性を述べています
08-07 09:02

一般的にリスクは5種類に分けられると言い、自分のリスクプロファイルを描くことを勧めています。→こうして自分のタイプを知ることで、対処できるリスク、選択すべきリスクが分かります。
08-07 09:03

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」=何か新しいことに挑戦するためには、積極的にリスクを取る必要がある?
08-07 09:04

・個人においては、成功と失敗の比率は一定であることを示す確かな証拠がある。・失敗すれば、目標や優先順位を見直すことで、順調に行っていたときよりも速く前に進めることが多い。・リスクをとってうまくいかなかったとしても、あなた自身が失敗者ではない。失敗は外的なものである。
08-07 09:06

・人はそれぞれ世の中をどう見るかは自分で決めている。・もっと成功したいのであれば、もっと失敗することを受け入れなければならない。
08-07 09:06

#book「見せかけの勤勉」の正体http://www.amazon.co.jp/dp/4569779883たくさん働くけれども、やる気がない。やる気のアピールは多いが、実体がない。9割の日本人は“やる気”がない!?管理職が陥りやすい「ワナ」を徹底検証。
08-07 09:10

同僚の中に定時に退社する者はいない。みな9時、10時まで残っている。なのになぜ利益が上がらないのか?なぜ日本人は一生懸命働くのに生産性が低いのか?とくに成果主義がやる気主義に変質したとのくだりは鋭く的を射抜いている。批判するだけに終わらず、ちゃんと対策を示している
08-07 09:11

日本の会社の病巣。その病巣に侵されて、周囲の目を気にしながら、仕事を一生懸命しているふりをしている自分。誰もが、おかしいなぁと思いつつ、仕方なく呑み込んでしまっていたことが明確に問題提起された。日本人のモチベーションの最大の阻害要因は、まさに、「見せかけの勤勉」にあると思う。
08-07 09:12

#bookプラス思考をやめれば人生はうまくいく マイナス思考法講座ココロ社 (著) http://www.amazon.co.jp/dp/4484102196
08-07 09:26

#book8割捨てたら仕事は9割うまくいく臼井 由妃 (著)http://www.amazon.co.jp/dp/4023308315
08-07 09:28

#bookトレードオフ―上質をとるか、手軽をとるかケビン・メイニー(著)http://www.amazon.co.jp/dp/483341936X
08-07 09:29

企業の戦略上必要なことは、「上質」を狙うのか、「手軽さ」を売り物にするのかのいずれかを選択すること。「上質」は顧客に愛され、「手軽さ」は顧客に必要とされるが、その両方を狙うことは成り立たず、それは「幻影」(ミラージュ)であり、反対にその両方が足りないものは「不毛地帯」になる。
08-07 09:31

日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきましたhttp://my.reset.jp/~yuhto-ishikawa/viking/yunisefusoshou.htmlヒルトンホテルに飛び火www
08-07 09:39

デッキブラシで睾丸を潰され精巣機能を失う→賠償金は700万…水戸地裁http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1520969.htmlひでー話だな。キンタマつぶされて賠償金が700万円じゃ安すぎる。裁判所って、全然頼りにならん!
08-07 09:47

大らかな社会は寛容の心がなけりゃ作れるわけない。http://d.hatena.ne.jp/T-3don/20100805/1280992927クレーマーに弱すぎる会社。どんだけ卑屈なんだよって。客を選べない商売って、金の奴隷ですねw
08-07 09:51

テキパキ動こう!5倍速でやれば、密度が上がる。労働時間を延ばす必要はない。
08-07 09:52

情報商材やってる人の中から、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツのようなミリオネアが出ないのはなぜだろうか?ルールを作る立場にならないと、お金の流れは作り出せないんだよね。
08-07 09:56

東大受けよう!って1ミリでも考えてる奴ちょっと来いhttp://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1399976.html東大合格体験記+勉強法、教材の紹介
08-07 10:09

そもそも、俺は勉強の習慣、勉強の上手なやり方が身に付いていないんじゃないか?=効率的に知識を吸収する方法、知識を組み合わせてパズルを解く方法。短気な性格でも、うまくやる方法をまず身につけなくてはいけない?
08-07 10:16

与えられたゲームの中で、ハイスコアを目指す。それが受験勉強。社会の新しいルール、新しい価値観を作り出す力は、ゲームによってはもたらされない。根本的な仕組み、メカニズムを理解する力が必要だ。それは、ゲームで勝つ以上に困難なこと。与えられるものではなく、自分で創るもの。
08-07 10:56

つまり鉄緑会は「生徒は放っておいたら勉強しない」という受験生性悪説に立っているのである。おかしなことに、彼ら東大出身者は、生徒たちは自主的に勉強しない、つまり勉強は嫌悪されるべき存在だ、と自ら証明しているのである。彼らは自発的に勉強してこなかったのだろうか?
08-07 11:05

88 :◆wktk.oDvDo []:2010/08/03(火) 23:19:58.32 ID:EsD5Po+20PCは間違いなく魔物wこいつのせいで司法試験に受かるのが1年遅れたわ電源切って部屋の外に持ち出して隔離しておくのが一番良い
08-07 11:10

買ってはいけない。角川書店の手塚治虫「火の鳥」(望郷編)。 http://hinden.at.webry.info/200709/article_24.html検閲されすぎて、骨抜きになった事例
08-07 11:26

若者のバイク離れによって起きている事 http://anond.hatelabo.jp/20100806220350法的には従業員の1.8%以上を障害者にする必要がある。バイク事故で障害者になって人が少なくなった。先天的な障害者は、自立できてなくて、要求が多い。
08-07 11:34

http://bit.ly/bPi4xS山口県美祢市にあるPFI刑務所「美祢社会復帰促進センター」は6日、7月に自殺を図り治療を受けていた40代の女性受刑者が死亡した、と発表した。
08-07 11:38

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100805/crm1008051921025-n1.htm「性的に興奮するため」 強姦事件の裁判記録コピー600枚 元旭川地裁職員
08-07 11:38

北海道警旭川中央署は5日、連続強姦事件で起訴された元旭川地裁事務官小林稔被告(25)=懲戒免職=が在職中、強姦事件の裁判記録を大量にコピーし持ち出したとして、窃盗容疑で追送検した。
08-07 11:39

追送検容疑は、2008年11月~10年1月、地裁での宿直勤務中に合鍵を使って記録を保管していた部屋に侵入。強姦や強制わいせつなど十数件の事件の供述調書や捜査報告書など約600枚をコピーし、自宅に持ち帰り盗んだ疑い。
08-07 11:39

旭川中央署によると、小林被告は「性的に興奮するためだった」と供述しているという。 旭川地裁は「捜査中の事案なのでコメントは差し控える」としている。
08-07 11:39

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100805/crm1008052042029-n1.htmお手柄男、実はスリ 同じ手口の事件で逮捕協力双原容疑者は「追い掛けるために使った自転車も盗んだもの」と話しているという。
08-07 11:40

http://bit.ly/9pLgml米国では、法律で禁止されていないことは、全て許されている。ドイツでは、法律で許されていないことは、全て禁止されている。ロシアでは、法律で許されていても、全てが禁止されている。フランスでは、法律で禁止されていても、全てが許されている。
08-07 12:54

因果はめぐる糸車、明日はわからぬ風車、臼で粉引く水車、我が家の家計は火の車、車は急には止まれない、すべて世の中堂々巡り・・・(里見八犬伝)
08-07 13:04

http://kuroneko22.cool.ne.jp/Joke4.htm笑いは私達の足を地につけ、喪失や拒絶をひしひしと感じている時も手元に残されたものを上手に活かす手助けをしてくれる。心から笑うことができるのは、涙を知る者のみだ。byキャスリーン R.フィッシャー
08-07 13:13

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000036-jij-int「謝罪すること何もない」=原爆忌への大使出席で米次官補
08-07 13:34

【ワシントン時事】クローリー米国務次官補(広報担当)は6日のルース駐日大使の広島平和記念式典出席に関連し、自身のツイッター(簡易ブログ)で、「われわれが謝罪することは何もない」と述べた。
08-07 13:34

同次官補は、米政府代表の初出席を「日本との友好関係の表れ」と説明。「米国は第2次世界大戦後の日本の復興を助け、敵国を信頼できる同盟国に変えたことを誇りに思ってきた」と述べた。 その上で「広島では、謝罪することは何もないが、戦争の影響を受けたすべての人々に配慮を示す」と強調した。
08-07 13:34

家族と絶縁状態…身元明かさぬ男に懲役1年求刑http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000020-yom-sociへ~、逮捕されても身元を明かさない人がいるんだ!
08-07 21:22

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/527-3388fdc8

FC2Ad

