ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



08/31のツイートまとめ

gooddays1

「良薬は口に苦し」 → やりたい事=自分が好きなこと=誰でもできる。やりたくない事=自分が嫌いなこと=普通は誰もやらない。普段自分が避けている事の中に、必要な事があったりする。だけど、嫌な事をやればOKというわけじゃない。選ぶ目は必要だ。嫌な事の中には、人を不幸にする事もある。
08-31 08:44

結局、好き嫌いで物事をとらえるということは、自分のエゴ=利己の視点から見ているということに過ぎない。立ち位置を変える=別の視座を持つ方法として、いったんエゴから離れるという方法がある。人によっては、エゴから離れる、手放すことが簡単ではないだろう。だけど、できれば別の視点を持てる。
08-31 08:47

人間の善悪の観念は、快楽原則(=楽を求めて、苦を避ける)から形成されている。喜びをもらたすもの=善、苦しみをもたらすもの=悪という規定をしている。苦楽を超えた視点で物事を見れば、善悪の観念(=一つの思い込み、色眼鏡)の影響を受けないで、ありのままに観察することができる。
08-31 08:54

インプットとアウトプットをどうするか?有名人になると、多くの人に影響をもたらす。悪影響を及ぼすときも、一気に。利己を離れて、利他という立ち位置を選ぶ。利他とは何か?自分を知り、自分を透明にしたときに現れてくる姿を見よ。「口は災いの元」アウトプットは、慎重に行おう。
08-31 08:58

@sueme 「薬そのものへの無軌道な批判」→必要悪としての薬を批判するなら、エビデンスとともに代替案を出せ!と。…エビデンスのないホメオパシーは論外ですが(笑い)。人間の、健康に対する希求は止むことがないから、病気の人に「薬をやめろ。あきらめろ」と言うだけじゃ聞く耳を持たない?
08-31 09:10

ポジショントークは、基本ゴミ情報。Googleでは得られない、領域に注目せよ。感情=相対的な善悪の観念をこねくり回すことは、時間の無駄。知識のマッシュアップを楽しむ時間があるなら、数学や物理の研究をしている方が、よっぽどましな時間の使い方だろう。感情ではなく論理→善悪の観念は不要
08-31 09:19

辛口の批判 → 口は災いの元 → 直接対決を避けて、代替案を発信し続ける。自分の実績をひたすら積み上げることに注力せよ。人生は有限だから、時間を無駄にしない。アホは無視でOK=時間が限られているから、相手を選ぶしかない。だけど、アホの不幸を願っちゃいけない。恨みは無しで。
08-31 09:24

今を生きる。で、今日の予定。まずはサイトを完成させる。ベータ版を公開!あとは、クロスバイク出品と、ネットワークまとめと、な。
08-31 09:25

午前中にコーディング。午後、仕事。夕方、勉強。うん、このパターンで行こう。
08-31 10:03

http://bit.ly/anbrLE電気けいれん療法は、頭部(両前頭葉上の皮膚に電極をあてる)に通電することで人為的にけいれん発作を誘発する治療法である。ECT(electroconvulsive therapy)、電撃療法(EST)、電気ショック療法(ES)とも言う。
08-31 10:12


電気けいれん療法 なぜ効くのか 動物実験で脳神経細胞の成長を促すBDNFを増加させたという結果が報告されているが、まだよく分かっていない。
08-31 10:14

http://bit.ly/aQPH6c脳由来神経栄養因子(BDNF; Brain-derived neurotrophic factorとも)は、標的細胞表面上にある特異的受容体TrkBに結合し、神経細胞の生存・成長・シナプスの機能亢進などの神経細胞の成長を調節する液性蛋白質
08-31 10:16

一人に弱い。一人でいるとダメになる。どうすればいい?
08-31 22:27

時間がない。実行力が乏しい。あまり計画が進んでいない。どうすればいい?
08-31 22:29

ちょっとは、反省しないとな~。進歩がない。
08-31 22:36

悩んでも、どうにかなる問題でもない。悩むだけ時間の無駄。だけど、なかったことにはならない。どうすればいい?
08-31 22:37

ダメなときはダメ。いつもと同じ。今日という1日を大切にしよう。それしかない?
08-31 22:38

Amazon APIで、SearchIndexごとのSortパラメータ→DVDの場合 salesrank 売上順→BrowseNodeIdを回して、クロールしてみる。
08-31 22:56

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/552-bdb0a025

FC2Ad

