ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



●芸能乞食の作り方(芸能のルーツは乞食)

なんか、おもろいコピペがあったのでメモ。

ミス慶応コンテスト、今年は開催中止 (オリコン) - Yahoo!ニュース

ミス慶応コンテスト中止

25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/09/15(水) 15:50:47 0
●芸能乞食の作り方(芸能のルーツは乞食)
①マスメディア(テレビ、雑誌、ネットなど)を使って、「一般人とは違う芸能人」という印象を刷り込む。
例:「今、大人気の○○さんがやってきてくれました!」と紹介する(一般ではこういう紹介のされ方がなされることはほぼ無い)。
②個人・集団に対し、芸名・グループ名を与えることによって特別視させる。
例:「○○と××と△△からなる、3人組グループ□□結成(解散)!」と騒ぎ立てる(実際は、単なる人間が、仲良しグループに名前をつけただけ)。
③芸能人は一般人より優れていると愚民を洗脳するため、イベント(握手会など)を催すことで(上から目線で)一般人の相手をしてやる。
例:「あのアイドルグループ□□が握手会を開催!整理券を入手した者のみ握手できます!」と一方的に上から目線。
④金を納めさせるため、献金者をイメージのよい「ファン」と呼ぶことで、親近感を沸かせる。
例:「ファンのみんな、応援ありがとう!愛してる!」と鼓舞する(実際は、ファンとは信者であり金づるであるだけの存在)。

これらの手段を複合させることで、マスメディアの影響を受けやすい愚民を金づるとして乞食産業が成立する。
愚民は自分の生活を差し置いて、ファンという名の信者・奴隷となって、芸能乞食に献金するのである。
実際は、芸能人という名の乞食である人間が、単にマスメディア上で騒いでいるだけ(人間が走っているだけの24時間テレビが好例)。



芸能人を乞食に例えた風刺だが、何かシックリくるw
芸能人は別に生産的なことをやってるわけじゃないからね。
=芸能人がいなくても、人間は生きていける。
=逆に言えば、芸能人がいても、食糧とかなければ人間は生きていけないでしょ?

「人気」なんてそんなもん。
情報に流されやすい人間になっちゃ、損するだけと。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/564-11ff259c

FC2Ad

