ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



08/28のツイートまとめ

gooddays1

夢を見た。赤ちゃんをお風呂に入れる夢を。溺れそう。教訓=自分を大切に育ててくれた親に感謝。
08-28 04:40

無欲でプログラミングに取組む。楽しい、辛いを乗り越えた境地で、淡々とコードを紡ぎ出す。文芸的プログラミング。小説を書くように、メッセージを書くように、淡々と、文字=コードを書いていく。それが無為・無欲の境地?Code of Zen
08-28 04:42

作業開始の障害を取り除く工夫が必要。=ハードルを下げる。作業がすぐに着手できるよう、必要な段取りを予め済ませておく。=準備セットを作成。ワンタッチで作業開始できるようにする。
08-28 05:51

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001034登大遊@PacketiXは好奇心の振幅が非常に広い/Tech総研
08-28 06:09

娯楽を始めると頭が切り替わって、いつの間にか没頭していますよね。没頭すると人は100%の能力を出せると思うんです。ですので、そのきっかけを自分の中にもてれば、仕事でも勉強でも意識的に応用できると思います。
08-28 06:10

自分が満足するだけでなく、誰かのためになる創造でないと意味がないと思います。例えば、単純にお金もうけが目的だと失敗すると思います。お金を稼ぐことが何かをするための手段で、最終的な目的が別のところにあるとか。誰かのために何かをしたいという気持ちが、人間の本能ではないでしょうか。
08-28 06:11

バグを恐れるな!仕様変更を恐れるな!大したことじゃない。
08-28 10:32

トレースを趣味とせよ。 教えてやる!デバッグは簡単だ。
08-28 10:33

今、僕はインターネットを作り、参加する条件を得ている。なぜ、全力でチャレンジしないんだ?例え、ポンコツカーでも、ちゃんと整備して、ガソリンを入れれば、目的地までたどり着ける。スーパーカーでも、ガソリンを入れなければ、目的地に到達できない。恵まれている自分の環境に感謝!
08-28 10:43

集中を補助するツールは作れるか?=意識の向かうベクトルを一定の状態に保つ。=道それる思いを、一つの方向に誘うアイテム。
08-28 10:49


h_lost_add_confirm.tplを変える。
08-28 10:56

黒い背景画面に、緑の文字。マトリックスみたいだ。
08-28 11:07

グリーンディスプレイhttp://glossary.tank.jp/t04BE.html緑しか表示されないディスプレイのこと。
08-28 11:19

単調な繰り返し作業をやるときに、目が疲れる。肩が凝る。緊張と弛緩のバランス、集中とリラックスのバランスを取ってやれば、疲れがたまらないはず。適宜、休憩を入れる?=リラックスしすぎ?ちょっとだけなら、姿勢を正して、深呼吸するとか。
08-28 11:24

背筋を伸ばし、腰を入れる。呼吸は、深く長く。肩に力を入れない。リラックスして、まずは、丁寧にゆっくりと作業を進める。
08-28 11:30

ダラダラやってちゃいけない。区切り、期限を設けてやる。
08-28 12:28

ちょっと手詰まり。SELECTの値が送れない。どこで引っかかっているのか?ちょっと休憩。頭を冷やす。
08-28 13:36

$_REQUESTでは、受け取っていた。バリデーターで引っかかっていると予想。念力デバッグで、スタックトレースw
08-28 14:30

http://bit.ly/aKPBQV念力デバッグ 経験を積んだプログラマの特技.デバッグ用のコードやデバッガなしに,気合いのみでデバッグを行う.理論的な考察は不可能だが,納期後の現場デバッグ状況でよく見られる.
08-28 14:31

http://www.nantoka.com/~kei/diary/?20100714S1念力デバッグというのは、安楽椅子探偵に似たようなデバッグで、デバッガやデバッグ用のコードを使わずに、直観と論理に基づく推理だけでバグを探すデバッグだ。
08-28 14:34

http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-404.htmlやる夫で学ぶイプシロンデルタ論法
08-28 15:03

気分転換する?
08-28 15:03

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/575-1d8c2fbf

FC2Ad

