ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



08/05のツイートまとめ

gooddays1

今日一日を振り返って、なんかいろいろとダメだったな。もう少し、自分を見つめなおして、欠点を克服したい。なりたい自分に近づきたい。
08-05 01:38

PHPでTwitter APIのOAuthを使う方法まとめhttp://www.msng.info/archives/2010/01/twitter_api_oauth_with_php.php
08-05 11:51

文系の俺に「数学SUGEEEEEEEE」ってなるような数学のすごい事教えてhttp://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2883613.html>>510 ウラムの螺旋
08-05 11:53

GIGAZINE解雇されたけど質問ある?http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1116.html
08-05 11:53

眞鍋かをり 「社内枕営業」 を暴露。過去の眞鍋かをりのスキャンダルの真相もhttp://news109.com/archives/3453363.html
08-05 11:54

Reservoir Walkinghttp://www.youtube.com/watch?v=a2F975_MBBk闊歩する男たち=ネタ動画
08-05 11:55

アドセンスで1ヶ月2万円稼ぐための13のルールhttp://m-ishikawa.com/blog/2010/04/26/1254/
08-05 11:56

アドセンス講座 Google Adsensehttp://adsense-blog.seesaa.net/
08-05 11:57

結局、人生では「やる気」がすべてhttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51074820.html
08-05 11:57

絶対に野村證券で口座を作るな~証券リテールの真実~http://d.hatena.ne.jp/fox0113/
08-05 11:58


本来、資産運用というものはかのウォーレン・バフェットの言うよう、「長期で時間をかけて少しずつ増やしていくもの」である
08-05 11:59

苦手を克服するために「好い鏡」となる人を見つけるhttp://www.mindhacks.jp/2010/08/post-2687ハインツ・コフートという心理学者がいました。フロイトの弟子でフロイトの理論を発展させ「自己心理学」という理論を確立します。
08-05 12:00

彼の理論は説明が難しいのですが、「鏡映的自己」という独特の概念があります。特に彼が指摘したのは幼児と養育者の関係なのですが、幼児は養育者の反応や態度から、自己イメージを形成していくと考えました。
08-05 12:01

養育者の反応が弱かったり常にネガティブだったりすると、自己イメージのいわば「胸像」が好ましくないので、自尊心が低くなるというわけです。それを回復させるのが、自己心理学的なカウンセリングの目的の1つになります。すなわちクライアントのよい面を映し出す鏡となるべくつとめるわけです。
08-05 12:01

ルーチンと非ルーチンが混在している仕事でのモチベーションhttp://d.hatena.ne.jp/favre21/20100803フレデリック・テーラーは、1911年に産業界に革命をもたらします。科学的管理法というコンセプトです。
08-05 12:04

共産主義との冷戦も、テーラーの考え方を徹底して導入した資本主義の勝利に終わりました。そして、今、私達先進国は新しいパラダイムシフトを求められている。「科学的管理法」では、できないビジネススタイル。それが、非ルーチン業務を付加価値の中心に置いたビジネスです。
08-05 12:05

マニュアル化できない、個人のアイデア、クリエィティビティを全面に出したビジネスにしていかなければという事です。後進国と科学的管理法に基づく競争では、人件費から考えても厳しい。先進国の中で企業が勝ち残ろうとすれば、ハイコンセプトのビジネス観が必要となるということです。
08-05 12:06

資格以上に必要になる!格差社会で生き残る為の5つの能力http://d.hatena.ne.jp/favre21/20070626日本人は資格が大好きだ。資格があれば、何とかなると考えている人も多い。資格以上に必要となってくる能力を考えていきたい。
08-05 12:08

【アメリカヤバイ】在日米軍が「日米同盟コミック」作成http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51524685.html
08-05 12:09

フォント無料ダウンロード(勘亭流サンプル)http://www.fudeyokocho.jp/
08-05 15:18

白舟書体。伝統的書体から遊び心溢れるデザイン筆文字のフォントまでhttp://www.hakusyu.com/download/kyokan.html
08-05 15:19

見えてきたECサイトの人気レイアウトhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/03/news069.html
08-05 19:35

高齢者の安否確認に「答えたくない」…拒否相次ぐhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00169.htm 高齢者の保護が必要
08-05 19:40

英語で(無料で)聞く世界の名作200選http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-400.html
08-05 19:45

史上最遅のマラソン・ランナーがゴールしたのはスタートしてから54年8ヶ月6日5時間32分20秒後だったhttp://bit.ly/9mlUvy 金栗四三。1912年ストックホルム・オリンピックの日本代表
08-05 19:56

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/08/zynga-281a.htmlZyngaがウノウを買収。買収金額は数十億かソーシャルゲームが人気
08-05 20:03

Google、Waveの開発を中止http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/05/news013.htmlペア・プログラミングで使えるツールにしたらいいのに
08-05 20:04

jQuery初心者もOK、サイトにアニメーション効果をhttp://bit.ly/bLireJ
08-05 20:06

http://www.yasuhisa.com/could/article/wave-and-google/様々な可能性を示した Google Wave。しかし、開発中止の発表は「ソーシャルになれないGoogle」の象徴として捉えることが出来ます。
08-05 20:07

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-760.htmlひろゆき、ホリエモンがTwitterのつぶやきでキーワード収入を得ていることを暴露
08-05 20:11

一人になったとき、キミは何をするのか?心の鏡で自分を見てみろ
08-05 20:14

今日という一日も、夜8時になってしまった。あと4時間で終わる。僕の人生も、このまま空しく終わってしまうのだろうか?
08-05 20:18

何をする?ナニをする?(笑)先延ばしにしてきたことをやろう。やらなければ、後悔になるだけだ。分かりきっている。残り4時間。今日は、Androidの日。
08-05 20:19

後悔したくないなら、今すぐ着手するしかない。いつかやる未来は、いつまで待ってもやってこない。夢想するだけでは、結果的に何もやらなかったことと等しい。夢で終わるのか、現実の形にするのかは、すべては自分次第。やらない理由をハッキリさせて、取り除いていこう。前進しよう。
08-05 20:22

とりあえず、自前サーバは要らない。レンタルサーバで頑張ろう。サーバ運営のコストを、他に回す。
08-05 20:24

同時に多くのことはできない。欲張っても、結果が出せない。余計なものを手放して、本当に必要な、大事なものをシッカリつかむ。今、何を、取捨選択すべきか?
08-05 20:26

ルーチンと非ルーチンの間を行き来している間に、1日は終わり、僕は疲れてしまう。今日も何もできなかった。進まなかった。明日はどうなる?どうするの?時間の使い方に気をつけないといけない。アッと言う間に、時は過ぎ去っていく。
08-05 20:28

同じような毎日、単調な日々を過ごしていると、モチベーションがしぼんでいた。燃えるような情熱はどこへ行った?意義を見出す作業から、やり直さなければいけないのか?一人きりになったときこそ、ヴィジョン・クエストの旅に出るべきだったのか?情熱を、もう一度見つけなければ、動けない。
08-05 20:31

心の鏡を見つめる…なんて、簡単にできやしない。だったら、本物の鏡で、自分の目を見つめることから、始めればいい。鏡を見るだけ。ただ、それだけなのだから。今、ここに鏡がない。顔を、目を映し出すものはあるだろうか?
08-05 20:32

ケータイで、自分撮り。なんか、違う。wそこには、人相の悪いやつが、一人いた。リアルタイムで自分を見つめることができるものが、鏡だ。ケータイのカメラじゃダメ
08-05 20:35

体は臭くなる。男も、女も。手入れをして、やっと初めて清潔になる。それが体というものだ。
08-05 20:38

ルーチンを早くしたい。どうしたら、集中できる?ゲーム化して、夢中になれる?僕には、ゲーム・デザイナーとしての才能がないのだろうか?この世界の意義を、全て書き換える才能があれば、どんなことでも楽しくしてしまうことができるだろう。でも、それは偽りの楽しさ、モチベーション?
08-05 20:41

行動をロギングして、常に軌道修正を意識する。目的を完遂するまで、自分の行動を制御し続ける。その仕組みを確立すれば、脱線は少なくなるだろう。
08-05 20:43

自分の行動を制御する方法が欲しい。自分をコントロールし続けて、目的地に到達したい。自分の人生は、こんなもんじゃない!という野望が、再び目覚めるだろうか?
08-05 20:44

--- Master of Self ---自己を支配することができた者が、人生を意のままに生きることができる。他人に与えられた価値観で、人生を演じるのは、もう終わり。自分で、自分を、再構築せよ!いつも再構築をし続けていれば、やがて自分は新しい存在に入れ替わる。
08-05 20:48

新陳代謝によって、すべての細胞が入れ替わっていくように、自分の構成要素を作り直していく。余生で、自分を再生するのだ。
08-05 20:48

やがて迎える死を前にして、まだやるべきことがあると感じる。人生は思い通りにならないことが多い。だが、今この瞬間、小さなことならできる。ごくわずかの舵切りが、結末を大きく変える。運命という名の大木に、意思という名の刀を斬りつけろ!今の自分を変えるだけでいい。それだけ。
08-05 20:51

ポッポー!!!僕にはポエムの才能があるだろうか?甘い、ロマンティックな、官能的な言葉をささやく機会が与えられるだろうか?そんなものはなくていい。真実のみを語ればいい。誠実さをあなたに。
08-05 20:54

僕は、まだ見ぬ、遠い未来を見つめていた。そして、足元を見ていなかった。現実を目の前にして、無力な自分がいた。「努力」という二文字が大嫌いだった。明るい未来は、なかった。希望の光が消えた。糞のような自分。誰も見ていないところで、ドブさらいからやり直さなければならない。
08-05 21:01

人の話が聞けない。反発してしまう。それが、自分の欠点だ。今さら、言われなくても分かっている。最後まで突っ張りとおすのも、人生だと思う。不器用な俺だけど、カッコ悪くても生きていくよ。まだ、本当には絶望していない。心は折れていない。ダメな自分でも、それがバネになる。
08-05 21:06

孤独でいるときに、努力をすると、熱くなれる。自分に素直になれる。やればできるじゃん!って、自分への信頼を取り戻すことができる。だから、僕のような傲慢な人間は、賞賛のない道、人生の裏街道を進み、涙を流しながら、頑張ることが向いていると思う。誰もいないところで、コツコツと。
08-05 21:09

自慢をしないことで、人目を気にしなくても済むようになる。自分のプライドによって、自分を縛りつづけていた。自慢やカッコツケをやめたら、ノビノビとした解放感を取り戻すことができる。コップに入った水を海に戻せば、どこまでも広がっていける。僕の心は再び元気を取り戻す。
08-05 21:14

1人月50万。バッファで0.5。1.5人月×2人=150万でOK。そんぐらいなら出せるだろ?JK
08-05 21:15

企業向けの価格設定は、財務規模に応じて、グレードを分けるべきか?節税、キックバックに使うなら、多めにもらっても無問題。それがビジネス。大人の事情。
08-05 21:18

道反れる思い。大切な用事。ルーチンからの脱却を夢見て、ひたすら前に進む。明確なゴールの設定が必要だ。つまりは、人参をぶら下げておけと。人参形のキーホルダー、オブジェでもいい?
08-05 21:20

人参より、短冊だなw
08-05 21:20

僕のようないい加減な人間には、コンシェルジュ、秘書が必要だろう。自己管理がまるで出来ていないのだから。でも、誰もいない。自分でやるしかない。自分が一人でいるとき、二人だと思えばいい。自分で自分と対話する。簡単なことだ。
08-05 21:24

簡単にできることを、複雑にやる必要はない。やっとルーチンが終わった!さあ、待ちに待った余暇の時間だ。すべての制約から解放されて、好き放題やってみるべし。
08-05 21:26

人生のパフォーマンスは、お金だけじゃ測れない。お金よりも大事なものは、時間だ。余暇で何をしたかが、人生のすべてだ。最も価値のある行為、それは全知全能になることだ。本当の優しさとは何だろうか?それはすべての苦悩を知り、解決する方法を提供することだ。天才になりたい。
08-05 21:35

無料のオーディオブックがある。ありがたい。
08-05 22:02

"雨ニモマケズ"東北弁朗読 今野東 http://www.youtube.com/watch?v=JaQHufacSOIアナウンサー今野東(こんのあずま)による東北弁朗読です
08-05 22:04

桑島法子の朗読「銀河鉄道の夜」1/8 http://www.youtube.com/watch?v=GoOAOSWr7ts
08-05 22:09

笑連隊 - レゲ友100人できるかな http://www.youtube.com/watch?v=hTbWPefGRYM
08-05 22:30

Androidの本を開いた!
08-05 22:38

skypeは、ちょっと…。どうすりゃいんだろ?困ったな~。困るほどのことでもないかw
08-05 22:57

後悔は、人生を見つめ直す契機となる。
08-05 23:05

つぶやくだけでは、何の生産性ももたらさない。だが、ロギングにはなる。それだけ?
08-05 23:06

P.26 ただし、Android Marketでアプリを公開する場合は、アカウント登録料として25ドルが初回に必要。
08-05 23:09

P.28 Dalvik仮想マシンは、低メモリ環境に最適化されており、複数のVMインスタンスが同時に実行できるように設計されています。
08-05 23:13

Android=Linux+Java
08-05 23:14

Facetimehttp://www.apple.com/jp/iphone/features/かつて誰もが「未来の電話」としてイメージしていたものを、iPhone 4がごくあたりまえのものにします。ビデオ通話が、いよいよ登場です。
08-05 23:17

Facetimehttp://www.apple.com/jp/iphone/features/facetime.htmlケータイの前後にカメラをつける
08-05 23:18

Bluetooth対応 レーザーバーコードスキャナ HS2142-95 http://www.ibsjapan.co.jp/products/HS2142-95.htmlせどり用スキャナー
08-05 23:25

ビームせどりhttp://www.youtube.com/watch?v=9bCRnPSZHBI
08-05 23:26

せどりっち(せどり支援iPhoneアプリ・アマゾン マーケットプレイス)http://www.youtube.com/watch?v=A7Psxpb-gAg
08-05 23:30

CFカンパニー せどり用スキャナーhttp://www.cfcompany.co.jp/product/commodity_list/bar_code_scanner.html
08-05 23:45

with smile !心にいつも笑顔を。そして、今日という1日が終わる…。明日も頑張ろう!今日できたのだから、明日もきっとできる。
08-05 23:57

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/591-92e5a2d2

FC2Ad

