ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

京都地検:「信頼回復に努力」 杉山・新次席検事が抱負 /京都

京都地検:「信頼回復に努力」 杉山・新次席検事が抱負 /京都

毎日新聞 10月14日(木)14時52分配信

 郵便不正事件に絡み、証拠改ざんを隠ぺいしたとして犯人隠避容疑で逮捕された大阪地検前特捜部長で京都地検次席検事だった大坪弘道容疑者(57)の後任として、12日付で着任した杉山治樹氏(51)が13日会見し、「検察に対する国民の信頼が揺らいでいる。基本に忠実に捜査し、公判を一件一件積み重ねて信頼回復に努めたい」と述べた。
 前任者逮捕という異例事態を受けての着任に「いささか緊張している」とし、「職員が過度に萎縮(いしゅく)することなく、自信を持って実力を発揮できるよう指導に当たりたい。警察や関係機関と連携して汚職や社会、経済犯罪を摘発していきたい」と抱負を述べた。
 東京大法学部卒。東京地検公判部副部長や法務総合研究所研修第一部長などを歴任した。趣味はワインと旅行。「歴史音痴」というが、仕事の合間に歴史深い町を巡り、勉強してきたいという。【古屋敷尚子】

10月14日朝刊



後任が決まっちゃった。
もう後戻りできないね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/616-6dd7be77

FC2Ad