ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前特捜部長の弁護団結成=元副部長側と連携

前特捜部長の弁護団結成=元副部長側と連携

時事通信 10月13日(水)21時45分配信

 大阪地検特捜部による証拠改ざん・隠ぺい事件で、前特捜部長大坪弘道容疑者(57)=犯人隠避容疑で逮捕=の弁護団が13日までに結成され、元副部長佐賀元明容疑者(49)=同=の弁護団と連携して活動することになった。いずれも司法修習の同期生が中心。

 大坪容疑者の弁護団は約10人で、団長は司法修習で指導した第2東京弁護士会の田宮甫弁護士。佐賀容疑者についても、大学の先輩の伊藤裕志弁護士(大阪弁護士会)を団長に、10人規模の弁護団が組織されている。

 双方の弁護団は12日、大阪市内で協議し、拘置所での接見や両容疑者の家族の支援を分担して行うことなどを確認した。懲戒免職処分となった場合の地位保全申し立てなど法的な対抗策も検討し、保釈保証金などに備えカンパを募る方針。



持つべきものは友ってやつですかね?
同期の弁護士が応援に回っていると。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/617-065d77c3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。