ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前副部長を「支援する会」が発足 全国から弁護士36人が集結

前副部長を「支援する会」が発足 全国から弁護士36人が集結

産経新聞 10月11日(月)21時7分配信

 犯人隠避容疑で逮捕された前特捜部副部長、佐賀元明容疑者(49)を支援しようと、東京、大阪、名古屋など全国の弁護士36人が11日、「佐賀元明を支援する会」を発足させた。司法修習の同期生を中心に、佐賀容疑者が司法研修所で教官を務めた教え子も参加した。今後、賛同者は100人規模に達する見込み。


 佐賀容疑者が卒業した専修大の先輩で弁護団長を務める伊藤裕志弁護士(大阪弁護士会)は、大阪市内のホテルで開かれた初会合であいさつ。「彼の人柄を知る者として、到底犯罪を犯す人物とは思えない。彼の話していることが真実に近いと思う」と話した。同期の秋田真志弁護士(同)も「彼は正義感にあふれ、検察官になるべくしてなった人。容疑を明確に否認していることから支援することを決めた」と述べた。

 会合後、秋田弁護士は最高検に取り調べメモの保管を申し入れたことを明らかにした。

 また、佐賀容疑者の教官時代の教え子で、逮捕翌日に面会したという平野由梨弁護士(愛知県弁護士会)は「恩師を何とか支えたいという一心で駆けつけた。面倒見のいい、すばらしい教官だった。『私は屈しない。徹底的に戦う』という佐賀さんの言葉を信じたい」と話した。

 一方、前特捜部長の大坪弘道容疑者(57)にも弁護団結成に向けた動きが始まっている。



100人も集まったら、大弁護団だ!
スゲ~!!!

弁護士の平野由梨さんは美人ですね(・∀・)

藍法律事務所

略 歴
平成7年 愛知県立明和高等学校 卒業
平成12年 名古屋大学法学部法律学科 卒業
平成17年 弁護士登録
平成18年~ 北名古屋市男女共同参画審議会委員
        犯罪被害者支援特別委員会 委員
        子どもの権利特別委員会 委員
平成20年~ 高齢者・障害者総合支援センター運営特別委員会 委員
平成22年 当事務所開業



弁護士 平野由梨(ひらのゆり)

弁護士 平野由梨(ひらのゆり)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/618-d2d7cc1c

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。