ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



どうしてやった? 前特捜部長が前田被告に詰問

どうしてやった? 前特捜部長が前田被告に詰問

産経新聞 10月14日(木)2時6分配信

 大阪地検特捜部の押収資料改竄(かいざん)・犯人隠避事件で、前部長の大坪弘道容疑者(57)=犯人隠避容疑で逮捕=が2月、元主任検事の前田恒彦被告(43)=証拠隠滅罪で起訴=に対しフロッピーディスク(FD)改竄について「どうしてやったんだ」などと詰問していたことが13日、関係者への取材で分かった。前田被告が最高検の調べに供述しているといい、最高検は、大坪容疑者が改竄を故意と認識していた状況証拠とみて調べている。

 関係者によると、前田被告は1月30日、元副部長の佐賀元明容疑者(49)=犯人隠避容疑で逮捕=に電話で「故意の改竄だった」と告白。佐賀容疑者から報告を受けた大坪容疑者は2月2日、佐賀容疑者に過失での処理を指示。佐賀容疑者は電話で「過失ということにしろ」と伝えた。

 同8日ごろに前田被告と面会した大坪容疑者は「どうしてそんなことをやったんだ」と強い口調で詰問し、前田被告は経過を説明、謝罪したという。大坪、佐賀両容疑者は故意の認識を否定している。一方、大阪地裁は13日、大坪、佐賀両容疑者側の勾留(こうりゅう)延長決定に対する準抗告を棄却した。



外堀がどんどん埋まっていくな~。
どこまで否認できるのか見ものだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/622-0190c7f3

FC2Ad

