ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FD改ざん、元副部長に実演…前田被告供述

FD改ざん、元副部長に実演…前田被告供述

読売新聞 10月13日(水)10時0分配信

 FD改ざんに関連する犯人隠避事件で、大阪地検特捜部元主任検事・前田恒彦被告(43)が2月、元特捜部副部長・佐賀元明容疑者(49)に「FDを故意に改ざんした」と報告した後、私用パソコンで改ざんを実演したと供述していることが分かった。

 最高検は、佐賀容疑者らが改ざんが故意だと認識していたことを裏付ける状況証拠の一つとみている。

 起訴状などでは、前田被告は昨年7月13日、厚生労働省元係長・上村勉被告(41)宅から押収したFDに記録されていた偽証明書の最終更新日時を「2004年6月1日」から、特捜部が描いていた事件の構図に合う「04年6月8日」に改ざんしたとしている。

 捜査関係者によると、前田被告は2月1日頃、佐賀容疑者に電話で「FDを故意に改ざんした」と報告。2月5日に捜査応援で出張していた東京地検から大阪地検に戻った後、佐賀容疑者の目の前で、実際に改ざんに使用したファイル管理ソフトで、FDの改ざんを実演してみせたと供述しているという。



包丁の実演販売を思い出した。
客も納得www
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/623-61ba83b2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。