ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【押収資料改竄】「村木元局長に申し訳ない」大阪地検次席検事 控訴断念も発表

【押収資料改竄】「村木元局長に申し訳ない」大阪地検次席検事 控訴断念も発表

2010.9.21 23:24

 「このような事態に至ったことを深くおわび申し上げます」。21日、臨時の記者会見を開いた大阪地検の大島忠郁次席検事は、特捜検事逮捕という異常事態に沈痛な表情で頭を下げた。厚生労働省の村木厚子元局長の無罪判決についての控訴断念も発表した。

 庁舎最上階の24階で午後9時半から開かれた会見。報道陣から逮捕容疑や逮捕場所などに質問が飛ぶと「最高検からは情報はもらえない。地検自体が捜査の対象になっている。全面的に協力するだけだ」と唇をかんだ。

 控訴断念については「基本に忠実な捜査が不徹底だった」と言及。「村木元局長にご負担をお掛けしたことを申し訳なく思う」と謝罪。厚労省文書偽造事件で共犯とされた自称障害者団体の元会長(74)や元係長上村勉被告(41)の公判への影響を「訴因変更も含め、早急に対応を検討したい」。最高検とは別に、地検内部でも捜査から公判までの過程を検証する考えも明らかにした。


大阪地検の大島忠郁次席検事
前田恒彦容疑者の逮捕を受け、記者会見の冒頭に頭を下げる大阪地検の大島忠郁次席検事=21日午後9時37分、大阪市福島区
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/626-214fe9db

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。