ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

上村明子さん(12)

いじめで自殺した小学生のニュースがあった。
いじめはいかん!

人間って基本的に、自分のことしか考えてない。
弱い者いじめってなくならないのかな?

上村明子さん(12)


小6自殺、母に編んでいたマフラーで首つる

 群馬県桐生市の市立小学校6年の女子児童が自宅で首をつって自殺した問題で、亡くなった上村明子さん(12)の父親の竜二さん(50)が25日、報道陣の取材に「6年生になってから10回以上、いじめがなくなるよう担任に相談したが、具体的な対策は示されなかった」と改めて学校の対応を批判した。

 一方、学校は校長が記者会見し、「いじめの状況は把握できていないが、事実確認を進めたい」と述べた。市教育委員会も調査を始めた。

 竜二さんによると、明子さんは23日、自室でカーテンレールにマフラーをかけて首をつっているのを母親(41)が見つけた。明子さんが母親にプレゼントするため、編んでいたマフラーだった。

 いじめが始まったのは5年生になってから。同級生に「汚い」「近寄るな」などと言われたこともあり、母親が外国人であることについても、からかう言葉を浴びせられていたという。

 5年生の2学期頃、竜二さんが学校に改善を申し入れ、いじめは収まった。ところが、6年生になってクラスが替わり、担任が交代すると再燃。給食時に同級生がグループで食事する中、明子さんは独りぼっちになっていたという。

 校長は会見で「(竜二さんから担任に)相談はあったが、たびたびではなかったと聞いている」とし、「給食の状況を担任は直したいと考えていた」などと述べた。
(2010年10月26日01時37分 読売新聞)



いじめをやめないガキって、サイコパスだね。将来はDQNになるだけだろ?
教師も校長も、言い訳ばかり。

どいつもこいつもバカばっかり。
少しは恥を知れ!



群馬小6自殺 亡くなった明子ちゃんが首吊りに使ったのは母にプレゼントするために編んだマフラー★3

桐生市立新里東小学校
〒376-0121 群馬県桐生市新里町新川2072
0277-74-3115



桐生市立新里東小学校 - Wikipedia

桐生市立新里東小学校(きりゅうしりつ にいさとひがししょうがっこう)は、群馬県桐生市新里町新川にある公立小学校。
群馬県桐生市新里町新川2072




大きな地図で見る

http://nihigasi.seesaa.net/
桐生市立新里東小学校

群馬県桐生市にある新里東小学校のブログです。



社会科見学 - 桐生市立新里東小学校

2010年10月21日

上電に乗って前橋市の裁判所、県庁、市議会の見学に行きました。
社会科に関することだけでなく、バリアフリー・ユニバーサルデザインの施設もたくさん見つけていました。

posted by 新里東小 at 22:36| 6年 |



父親の竜二さんによると、明子さんは10月19日と20日に学校を欠席し、21日の社会科見学に参加した際に
同級生に「なぜ、こういう時だけ来るんだ」と言われ、その後に両親が担任の教師に相談したところ、
教師は「その生徒に確認してみます」と返答していたといいます。

25日に行われた小学校の会見では、「6年生になってからは、いじめの対象になっているという把握はしていなかった」と説明しました。
「きのうのことだが校長先生がみえて、『全校生徒の前ではいじめとか自殺とか伏せて話したい』と。
そうじゃないでしょう。実際に人が1人死んでいるんだから」(自殺した上村明子さんの父・竜二さん)



日本の教師は無能ってことが証明された。
学校以外で教育する方法を考えた方がいいかもね。
でないと、日本人はバカばかりになって滅ぶよ。

オランダの教育―多様性が一人ひとりの子供を育てるオランダの教育―多様性が一人ひとりの子供を育てる
リヒテルズ 直子

平凡社 2004-09
売り上げランキング : 49125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメント

悲しすぎる。

これねー

担任と校長が終わってる。

12歳の子どもがお母さんへのプレゼントする為に編んだマフラーで首を吊る。そのことを思うと胸が痛み涙が出る。あの岸校長、「いじめと自殺の因果関係不明」だって。誰がどう見たっていじめが関与していることは明らかじゃない。それを認めなければいじめの根本的な対策なんて打てないじゃない。もう、人間じゃないね。「アンケートを実施していじめの事実を確認」だって?お父さんが何回も学校に相談しに行ってるじゃない?もうこれは殺人だね。岸校長を免職して頂きたい。きっと公務員だから時間が経つと平気で公務員やって退職金もらうよ、あの鬼畜は。
明子さんのご冥福を心からお祈りします。また、ご両親、妹さんも負けないで頑張ってほしい。

なんでだよ・・  自分は独身の45歳の男だけど、すごく 悲し過ぎるよ。 一人の少女が自分で命を絶ったんだよ!! それを知らぬ顔を出来るのか!? 学校の対応、ふざけんな! もし、自分の身内だったら どうすんだよ!? 同じ人間だろ! 母親の国籍は関係ないだろ! 明子ちゃんがどんだけ思い詰められたかを考えて 責任を取れ!!

部落差別をしている時点であなたもいじめっ子と同類って事に気づきましょうね。

私も小、中、高校といじめられて、今でもいじめたやつ、助けてくれなかった教師が憎い、今ものうのうと生きていると思うと。明子さんには生きていてほしかった。私は家族の支えで生きてこられた。明子さんの追いつめられた気持ちもわかるけど。生きていればいいことあったのにね、残念です。やり場のない悔しさ、わかります。私は、一生学生時代のことは口に出さない、つきあいもするつもりもない。

上村明子って仔が死んでっから、ウチの学校にも、反省の言葉がふってきた!!(桐生市)
だから、困るんだよ!
そういう子がいんのは・・・(いじめている)

新聞で、やっぱり『友達』っていいな!って言う彼女の絵を見た。
涙が出た。
・・・先生、先生、先生、あなたは先生。
先生とは何なのか?これはあなたの死をもっても償いきれない事だ。
あなたが彼女を殺した。

クリスマスプレゼントとして、南国生まれのご母堂のために編んでた
マフラーで自死されたと聞いて
とても胸が痛みました。
担任の指導力不足、校長の事なかれ主義など
いつも同じ対応によって、また犠牲者が出てしまったのが
腹ただしく思います。
上村明子さんのご冥福をお祈りいたします。

写真見たら

可愛い小学生の女の子だろ

お母さんが フィリピンのかただからという 理由だけで いじめられた。
明子ちゃんが どうしようもできないことで いじめるのは 卑怯だな。

学校の先生も 金八先生みたいに いじめに 取り組んで いじめた子に 注意するべきだ。


部落の人は、人間としての感情も低いのか。違うと信じたいが、差別が人間の感情をゆがめるのか。この子たちはすでに終わったな。そのうち同級生の名簿がでるかもね。

言わんこっちゃ無い。

ここは部落なのだから、住民が程度が低いのは当たりまえだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/635-3a156bb5

FC2Ad