ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



フォーラム90

昨日12月19日(日)、死刑廃止を求めるイベント「フォーラム90」が行なわれました。

「死刑、絶対に廃止を」菅家さんら集会で訴え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 市民団体「死刑廃止国際条約の批准を求めるフォーラム90」が19日、東京・日比谷で集会を開き、「島田事件」で1989年に死刑から再審無罪となった赤堀政夫さん(81)や、足利事件で再審無罪が確定した菅家利和さん(64)らが、死刑の廃止を約1800人の参加者に訴えた。

 赤堀さんは「私が釈放された89年に国連が死刑廃止国際条約を採択したが、以後も死刑について積極的な議論は行われてこなかった」と指摘。菅家さんは「私のような冤罪(えんざい)の人はほかにもいるはず。死刑は絶対に廃止されなければならない」と強調した。
(2010年12月19日20時30分 読売新聞)



裁判も人間がやることだから、絶対に間違いはないといえない。
しかし、無実の人が冤罪で死刑にされてしまうのは、取り返しがつかないのでまずいことですね。
死刑ではなく、終身刑にすれば良いと思います。

死刑のある国ニッポン死刑のある国ニッポン
森 達也 藤井 誠二

金曜日 2009-08-04
売り上げランキング : 191972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/654-b2567e5a

FC2Ad

