ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

12/22のツイートまとめ

gooddays1

恋愛における心のプロセスを見つめなおすべきである。好きになり、そして飽き、やがて嫌いになっていく過程を。なぜ同じことを繰り返すのか?進歩はないのか?
12-22 00:57

嫉妬、ジェラシー?醜い心の働きだ。なぜ、素直に他人同士の仲の良さを認めて、良かったと思ってあげられないのか?自分が満ち足りていれば、周りのことなど気にする必要がない。周りのことが気になるのは、自分の中に充足感がないからだ。他人に目を向けてばかりでは、時間が無駄になるのに。
12-22 01:05

一切の妥協をしなければ、自分の基準はとてつもなくハードルが高い。理想に完全に合致する対象を、現実に見つけ出すのは困難であり稀である。いいなと思っても、よくよく見ると、どこかに欠点を見出してしまう。最低限、譲れない部分を明確にして、それ以外の欠点には目をつぶる=妥協が必要か?
12-22 01:08

譲れない部分=こだわりが、自分の価値観だ。今までの経験の積み重ねによって形成されており、理由は明確に説明できるものだ。美しいものの定義、そして惹かれる理由を述べよ!
12-22 01:11

性悪女に振り回されても楽しい、嬉しいと思える男は、恋愛の上級者なのか?あるいは、単なるマゾなのか?自分の価値観に合わない、欠点が分かっている地雷女は、避けることが懸命だろう。それでも惹かれる理由は何か?本質的に、自分に利益になることは何かの検討が足りない。選択を誤るな!
12-22 01:15

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/655-3e387dfc

FC2Ad