ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

01/19のツイートまとめ

gooddays1

本業黒字、デリバティブで倒産 こんな中小企業が相次いでいるhttp://bit.ly/eBV5Kt企業からは「購入を断れば、融資が受けられなくなると思った」との苦情も多く、金融庁は全国の銀行の実態調査に乗り出した。→ 借金=ヒモつき。銀行の奴隷になるのはイヤだな。
01-19 09:35

デリバティブ販売と銀行の責任http://amba.to/hGPF30問題の内容は、端的に言えば、中小企業に不要な金融商品を、銀行が融資などによる優越的な地位を利用して、強引に売りつけて、この金融商品が巨額の損失をもたらしている、というもの。→ 日本経済の基盤を破壊する銀行
01-19 09:39

自転車運転、頭守ろう 米系メーカーがヘルメット配布http://bit.ly/hqPetL米スペシャライズド社の日本法人からだ。馬場誠社長(55)は「頭は命にかかわる。しっかり守って安全な運転を」と話す。 交通事故死亡者の損傷部位→自転車は頭部が63%→ヘルメットは大事!
01-19 09:42

なぜ米国では3人に1人が帝王切開なのかhttp://bit.ly/eGLKfO出産が病院にとってもっとも儲かるシステムになっているため、悪循環に陥っているのだ。米国ではすでに何世代も前に、自然分娩の文化が消えてしまっているのだ。その反動か、自宅出産が静かなブームになっている
01-19 09:47

体験にはお金を払うけど、情報には払わないhttp://bit.ly/gx23ah→Webサービスにおける、キャッシュポイントの設定を再考してみる
01-19 09:49

不正な(X)HTMLをNokogiriで簡単に修正するhttp://bit.ly/hR6bfIRubyでスクレイピング→Nokogiriユーザー入力のHTMLの閉じ忘れはNokogiriを利用すれば簡単に修正することができます。
01-19 09:51

ルックスルー利益を視える化http://bit.ly/eTVWv5→ルックスルー利益って何だ?
01-19 09:54

http://bit.ly/hk8wVu<ルックスルー利益>自分が持ち株会社を所有しているとみなして、それぞれの所有企業から得られる収益を合算したもの。「ルックスルー当期純利益」=「1株あたり当期純利益」×「持ち株数」で求められます。
01-19 09:55

http://bit.ly/h21ANI感動はしなくても「買う楽しさ」だけは忘れたくないなと思いました。 → 初めての経験はヴィヴィッドだが、慣れてくると飽きる/麻痺して陳腐化する。正体を見破ると、あとは考えなくても受容できる?買い物をさせる側に必要な工夫とは何か?
01-19 10:05

Androidの本当にあった怖い話http://slidesha.re/hsd7ntAndroidでは使えないJavaのライブラリ。対処法の紹介。
01-19 10:09


フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何かhttp://bit.ly/gBbW8vOGPとは「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のこと
01-19 10:12

Gitリポジトリにあるコードを追う / コードレビューhttp://bit.ly/dS4gX7Gitの活用方法。レビューをやりやすくするシェルスクリプトの提案。
01-19 10:13

Android端末で青空プログラミング! SL4Aの導入からアプリケーションの作成・公開までhttp://bit.ly/gIb9xVAndroid上でPython、Lua、JavaScriptなどを実行するSL4A (Scripting Layer for Android)
01-19 10:15

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/663-14b6594a

FC2Ad