ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHPフレームワークの作り方

PHPでMVC方式のフレームワークを作る方法が解説されている本がありました。
ちょうど、この部分の知識を必要としていたので、コレはGOOD!!!と思いました。

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編 PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 活用編
KJ、田中 ナルミ 他 (2006/05/27)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


MVC方式のフレームワークを使った場合の、Webアプリ作成のワークフローが図解されており、分かりやすかったです。
=その部分だけなら、立ち読みでも十分理解できてしまうかな?w

他の部分も目を通すなら、買ってシッカリと読む価値のある一冊だと思いました。=いろいろなツールの使い方が説明されており、辞書的にも使えます。手元に置いて何度も読み返すのであれば、無駄にはならないと思います。
関連記事

コメント

結局、読みどころが多いので、この本は買ってきた。

・フレームワークを使った開発方法も身につけておく必要があったから。
・AJAXでやりたいこと=郵便番号を入れたら住所が表示される=が解説してあったから。
・XMLを使ったサーバ間のデータの受け渡しが解説してあったから。
・Amazonアフィリの解説もそのうち役に立つかな?

この本の知識を全てものにすれば、本代なんて安い安い!
仕事に活かせば、本代の100倍以上をすぐに回収できるだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/68-4c985ca0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。