ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/06のツイートまとめ

gooddays1

生活の中に、メリハリがない。堕落した、怠惰な意識状態にある。スーツを着て、ネクタイを締めて、ビシッと背筋を伸ばして、仕事をするべきか!?形から入るなら、時間表を決めて、規則正しい行動を心がけるようにすべきかもしれない。9-17時でOK
04-06 14:52

電車の乗り継ぎがメチャクチャだった。回数券を2枚通すし、乗換えを2回も間違えるし、本当に無智な行動をしてしまった。気が緩みすぎて、準備ができていない。これじゃー、他のことも未完成で中途半端なままだわな。もう1回、自分の行動を見直して、棚卸=決算してみるべ。
04-06 14:55

今なすべきこと、=選択と集中だ。JavaScriptの本をひたすら読む。その後に、CSSの本を読む。その後で、やっとPostfixだろう。1冊を読みきるまでは、他の本に手を出さないこと!すべてがいい加減、中途半端になってしまう。タスクの粒度を小さくして、結果を出すこと!
04-06 14:57

さくらのVPSは、VPS1Gコースにすべきか?差額はたったの500円だ。そこはケチるべきところではない?サーバ変更の手間を惜しまず、細かくコントロールするならVPS512から始めるのでも間違いではないのだが、手間が増える?オーブ(誤差の許容範囲)をどのように設定すべきか?
04-06 15:00

VPS512を4つ借りるなら、VPS4Gコースが良いだろうか?VPSということを無視して、普通のサーバとしてとらえてみる。台数は少なくしたほうが合理的だと思う。つまりは、VPS4Gにした方が良いのではないか?という仮説を立てて、Pros/Consリストを作成してみたい。
04-06 15:02

まあ、面倒くさいから、さくらのVPSはアカウントを2つ用意して、一つはテストサーバ、もう一つを本番サーバにすればOK?VPS512をテストサーバにして、VPS1GもしくはVPS4Gを本番サーバにする案。
04-06 15:05

さくらのVPSで、VPS1.5Gは中途半端なような気がするが、どうなんだろう?
04-06 15:06

本日の選択と集中=JavaScript本を読む。スタートページアプリ=管理画面でCRUD。CRUD機能の作成は自動化しないと面倒くさい。生産性も高まらない。CodeIgniterのスカッフォルディングはどうすべきか?Railsみたいなのは Rapydしかないのだろうか?
04-06 15:10

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/680-2bdd4cfc

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。