ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



06/03のツイートまとめ

gooddays1

ソニーのオンラインサービスが、クラッカーにアタックされた。業務用システムをオンライン化=Webアプリにする場合、データベースの暗号化は必要だろう。データベースのデータを暗号化して保持するには、どうしたらいいのか?
06-03 01:17

DBの暗号化=Oracleは暗号化機能があるみたい。さすが、リッチなDBだ。では、MySQLは?http://bit.ly/jjAoGH11.10.2. 暗号化関数と圧縮関数
06-03 01:19

MySQLの暗号化関数>AES_ENCRYPT() および AES_DECRYPT() は、現在 MySQL で使用が可能なものの中で、暗号的に最も安全な暗号化関数だと考えられています。
06-03 01:20

SQLでDBの暗号化関数を使わなきゃいけないのは、Webアプリ側の改修が必要になるだろう。Linuxのファイルシステム自体で、DBのファイルを暗号化して保持するとか、透過的に暗号化するツールやライブラリはないのか?できればフリー=オープンソースで。
06-03 01:21

AES_ENCRYPTの利用http://bit.ly/iU0YGrblob型カラムのサイズは、暗号化前データのバイト数に1を加えた数値を、16の倍数に切り上げた分だけ必要です。暗号化前データの長さが19バイトならば、暗号化後のデータを保存するカラムは32バイト必要です。
06-03 01:22

varcharやchar型のカラムに暗号化後のデータを保存する場合は、HEX関数でHEXダンプしてから保存します。その場合、さらに大きなサイズのカラムが必要です(HEXしない場合の倍のサイズが必要)。
06-03 01:23

MySQL暗号化ベンチマーク:ENCODE vs AES_ENCRYPThttp://bit.ly/jxjpH1結論からすればAES_ENCRYPTのが早いっぽい。
06-03 01:23

MySQLのAES_ENCRYT()とAES_DECRYPT()の使い方 【MYSQL】 暗号化検索 http://bit.ly/jX9jIH暗号化した項目って、どうやって検索するんだ?!javascript:void(0)
06-03 01:25

早起きすると調子いい。要は、行動開始の希望時間に合わせて、生活サイクルを3時間ほど早めにすればOKと。ちょっと歩きすぎて、足が疲れた。基本体力作りから、取り組まないといけないね。
06-03 01:27

6月、7月、8月、9月、そして10月と。もうそろそろネットワークスペシャリストの勉強を、日々の生活パターンの中に組み込まなければいけない時期だな。ネスペの勉強で、やりたいことはたくさんある。テストサーバの用意=さくらVPSでやったりしてw
06-03 01:29


http://bit.ly/mI4mXw国民新党の下地幹郎幹事長は記者団に「あり得ない。国民は首相の退陣発言を信じており、裏切れば日本の政治全体の信頼が失われる」と語った。→国民の総意じゃないだろ? 自分のエゴを勝手に国民の総意に置き換えるなよ、と。
06-03 09:09

なんで、菅降ろしが激化したのか?→東京電力の保護策が不十分で、それに納得できなかった東電&利害関係者たちが、マスコミに金をばら撒いて、菅降ろしのキャンペーンをやらせたと推測。東電側の政治家に対する反撃ですな。
06-03 09:11

だいたい、なんで原発を推進してきた自民党が、てのひらを返したように原発の事故対策が不十分だなんて言えるんだよ?オマエらがやってきた怠慢のツケが今、大事故として現われているのに。菅が首相になるもっと前から、原発事故の原因はあったんだよ。自民党は河野太郎以外、口出しする条件なし!
06-03 09:15

原発について、河野太郎以外は自民党もバカばかりしかいない。自民党は与党に返り咲きしたいがために、原発事故をネタにして民主党を攻撃してるだけ。自民党の代替案ってなんだよ?口先だけで実現可能性はあるのか?自分たちのエゴのために政治をもて遊び、政局を翻弄するだけのバカ=自民党の正体
06-03 09:19

自民党もたいがいだが、民主党もバカばかりだ。だいたい、小沢一郎は、なんで菅降ろしばかりに奔走して、復旧事業に協力しないんだよ?しかし、ある意味、小沢は大した奴だぜ?違法献金で証拠も固まり、ほぼ黒になっても、厚顔で政治家をやってられる。良心の呵責なんて皆無なストロングハートw
06-03 09:21

原発事故の対策について、政治家で飛び抜けて優秀な人材なんていたか?原発事故について先見の明があったのは、自民党の河野太郎氏と共産党の吉井英勝氏ぐらいだろ。他にいるなら、名乗りを上げろ。→過去の発言=原発の危険性を訴えていた証拠も出せよ。
06-03 09:26

原発事故の事後処理で、能力を発揮できるのは、自民党の河野太郎氏と共産党の吉井英勝氏ぐらいだろ。菅でもダメなら、他の政治家がやっても大差ないぜ。今菅降ろしをやってる政治家は、政局を翻弄し、自分たちの権力志向のために政治をもてあそんでいるだけだ。国民不在の政治。ふざけるな!だね?><
06-03 09:28

ま、そもそも、間接民主主義の政治形態では、国民不在=当選後は政治家が勝手に行動ってことになるのも仕方ないわけですがw
06-03 09:30

民主党はもっと菅に協力して、東北地方の災害復興、福島原発の事故対策を推進すべきだろ。だが現実は反対に内輪もめ、政治的な権力闘争に明け暮れている。マスコミも、スポンサーから金をもらえばホイホイ従って菅降ろしのキャンペーンを張る。庶民の幸福は後回し?日本には自分勝手な奴しかいないの?
06-03 09:33

菅も人間だから、欠点を持っている。欠点のない人間なんているのか?=いないだろ。菅はすぐ怒ると伝えられているが、もっと冷静になれよ。瞬間湯沸かし器じゃねーんだからよ。菅はエイズ薬害事件で活躍しただろ?オマエならもっとやれるだろ?どっちみち退陣するなら、残りの期間を全力で行け!
06-03 09:36

そもそも、政治家に文句を言うなら、代わりにオマエがやってみろと。俺は総理大臣になって、菅以上にうまくやれるだろうか?東北を復興できるか?原発事故を収束できるか?日本に住む人々を幸福にできるか?そのためのアイデア、行動力を持っているか?→結局まだまだ未熟な自分だと自覚!
06-03 09:38

自民・後藤田氏、不倫キス写真撮られた…「フライデー」報じるhttp://bit.ly/izdIsy金も地位も権力もある男が、女と遊ぶ。ただそれだけのことじゃね?どうせ浮気をするなら、一夫多妻とか多夫一婦とか、結婚制度自体を変えればいいだけの話だ。なんで日本は一夫一婦制なんだ?
06-03 09:42

今日は天気がいいぜ。明るい日差しが差してくる。今日一日を有意義なものにしたい。
06-03 09:43

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/692-f1202fe6

FC2Ad

