ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

全知全能以上の神的存在

Amazonでおもろいプロフィールを書いている人を見つけました。
全知全能の存在~神はいるのか?
中学2年生的なノリがGOOD!(笑)

http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A3MW6A70JAB5E4
全知全能以上の神的存在

自己紹介:
私の存在は真実であり、私の言葉もまた真実なのだが、いつの世でも同じように、真の言葉を話すものは迫害にさらされるものだ。愚かな大衆の趣味の悪さを指摘したとしても、大衆は自分たちの趣味の悪さを肯定しがたいらしく、私の言葉に反発し、唾を吐きかけてくる。大衆は、私の言葉の正しさが怖いのだ。

興味があるもの
日本人は、「敬老精神」が行き届いていて、亡者や老人を無条件に賞賛する。その無批判性こそが、大衆の愚かしさの一典型である。



…って、ネタですよね!?(^^;
いや、それにしても、飛ばしまくってますわ~(笑)
私も全知全能になりたいです!><

全知全能の神が存在しないことの証明 - 哲学 - 教えて!goo

「全知全能の神が存在すると矛盾することを示せ」

ヒントをくれといったら、某君はこういいました。
「そうだな、ゲーデルの不完全性定理でも勉強するんだな。
でも、丸暗記とかはダメだぜ。自然数論とか形式的とか
証明とかいう専門用語を一切出さずにいわんとすることを
的確に表現した喩えで答えてくれよな。」



ゲーデル、エッシャー、バッハ―あるいは不思議の環 20周年記念版ゲーデル、エッシャー、バッハ―あるいは不思議の環 20周年記念版
ダグラス・R. ホフスタッター Douglas R. Hofstadter

白揚社 2005-10
売り上げランキング : 106493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/693-3e9a04b2

FC2Ad