ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルハンター RH-01のディレーラーハンガー

ロイヤルハンター RH-01のディレーラーハンガーが曲がってしまった。

ロイヤルハンターという自転車は、日本ではサイモト自転車が卸している。
ネットで検索すると、杉村商店の昔のRRX-120とほぼ同じらしい。=違いはフロントフォークぐらい。

サイモト自転車 - Wikipedia

サイモト自転車株式会社は、大阪府堺市にある自転車メーカーである。
・代表者 代表取締役社長 祭本康博
・本社所在地 大阪府堺市西区浜寺石津町中1-2-26



http://www.saimoto.co.jp/
サイモトのネットカタログにロイヤルハンターの記述があった。

ロイヤルハンターRH-08

杉村商店 - Wikipedia

杉村商店は大阪府東大阪市に本社を置く企業で、自転車の車体及び付属用品の卸売りを行っている。
主に販売しているのは低価格帯のスポーツ車、軽快車、折りたたみ車、幼児車である。
スポーツ車のブランドはPROGERESSIVE RACING。
中でも、3万円から4万円程度のスポーツ車は価格にしてはスペックが良いことから、 低価格帯のクロスバイクを同じく販売しているルイガノ、ジャイアント・マニュファクチャリングなどとシェアを争っている。
他にも、日本国内メーカーでは珍しい、リカンベント(台湾メーカーのOEM)とサイクルトレーラーを販売している。



http://www.progressivebike.co.jp/

杉村商店 PROGRESSIVE RRX-150

最新の機種は、ロイヤルハンターがRH-08、杉村商店がRRX-150と、商品名の数値部分が大きくなっていた。
よく見ると、フレームの断面形状も違っているように見える。

昔は、同じメーカーからOEMで商品の提供を受けていたけど、今は他社との商品差別化のために、少しオリジナリティーを入れているのかもしれない。

ディレーラーハンガーに関しては、見た目の形状が同じように見えたので、RRX-150用のディレーラーハンガーを購入してみた。
地元の自転車屋で、2100円だった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/695-2ad83025

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。