ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニートの海外就職日記が閉鎖

海外に脱出して就職に成功した、元ニートさんがいました。
その人のブログが結構有名だったわけですが、この度諸事情により閉鎖したとのこと。
面白いブログだったんだけどね~。><

ニートの海外就職日記

ニートの海外就職日記

管理人からのメッセージ
ブログ終了のお知らせ。ブログが起因で身の危険を感じる出来事があったため、閉鎖に至りました。更新を楽しみに待って頂いていた方々、ごめんなさい。コンテンツは全て消しました。



海外ニートさんblog閉鎖?騒動

バンコクでは死人が出ましたからね。 @mae_htmsr:『身の危険を感じたため閉鎖します』という残し書きがある。労道信者になんかされそうになったのかなあ。スロバキア新卒就職ブログのHALさんも『アンチが大使館に連絡して個人情報を探りにきた』とか以前呟いてた>海外ニート氏引退?
d_sapi 2011/08/07 16:47:00



炎上請負人たちはネット社会のキラになった

ネット上の発言が元でブログやTwitterが炎上するのは今に始まったことじゃないが,
最近は社会的制裁まで至るケースが本当に増えた。
停学,内定取り消し,退職,etc...

この「匿名でいることが賢い」という状況が,今ネット上に漠然とした閉塞感をもたらしていると思う。
もう少し踏み込んだ言い方をすれば,2chを中心とした「炎上請負人」によるネットの集団統治が形作られようとしている。

彼らは基本的に正義だ。
例え憂さ晴らしが目的だったとしても犯罪の通報はやはり正義だ。

しかし彼らは彼らの正義に基づいてネットの果てまで情弱を追い尽し,ついには社会的制裁を与えてしまった。
さながらネット社会のキラだ。

彼らによって言論統制されるか,あるいは実際に犯罪が減ったとしても,それは本当にネットのあるべき姿か?



ダメ板住人が語る「ニートの海外就職日記」 | ライフハックちゃんねる弐式

ニートの海外就職日記

13 :名無しさん@毎日が日曜日:09/05/19 15:46 ID:yN9wjOn9

日本は脱線したら力をある程度つけても終わり。
脱線したけど、今ある程度力がある奴は海外へ行こう!
それが自分の為だ。

それにそういう奴が増えれば日本の国や企業も少しは変わらざるをえないだろ。



14 :名無しさん@毎日が日曜日:09/05/20 06:45 ID:jS13sv14

今の日本は公務員と一流企業の正社員以外はまともな生活ができないからな・・・
中小企業の正社員・派遣社員・フリーターは海外に行くことも視野に入れた方がいいのかもなぁ
これから先移民の受け入れがはじまったら、そういう人たちの給料は今よりも下がりそうだ



35 :名無しさん@毎日が日曜日:09/05/30 22:43 ID:Ls3k/0oK

東南アジアで働いています。

【利点】
* プール付の家、住み込みメイド、運転手付の自動車貸与とゴージャス
* ダメ現地人が多いので、日本ではヘタレでも、ここでは優秀と評価される
* 日本ではしがない工場労働者だったけど、こっちでは役員待遇
* 風俗が安いので、遊び放題。愛人の確保・維持も楽

【欠点】
* 1年ごとの契約更新なので、身分が不安定
* 本社採用の駐在員に比べてゴミのような低収入(年収400万円/手取り)
* 子供の学校(日本人学校)の授業料、スクールバスが高い(月6万円)
* 日本人社会のヒエラルキーでは、最下層。大使館の催し物には絶対呼んでもらえない。



58 :名無しさん@毎日が日曜日:09/06/17 22:51 ID:ztv3TX5l

日本で正社員は無理→じゃあ海外へ

この行動力はすごいわ



日本は物価が高すぎるってのもあるね。
海外に打って出るなら、言葉の壁を越えないといけない。
中国語は興味ないから、英語をもっと磨こう!
関連記事

コメント

ニートの海外就職日記の後継サイトです。
海外ニート氏の意志を引き継ぎましょう。
http://jbbs.livedoor.jp/business/13435/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/707-1fad3d51

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。