ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

09/15のツイートまとめ

gooddays1

http://t.co/nbLhx6xGツイッターで株価を予測するヘッジファンドダーウェント・キャピタルは入手可能な「つぶやき」の10%をランダムに解析し、「警戒」「元気」「満足」などの言葉に注目して感情ごとに仕分ける。
09-15 10:24

ダーウェントの創業者でファンドマネージャーも務めるポール・ホーティンは8月12日、米ケーブルテレビ局CNBCにこう語った。「(7月には)ツイッターによるアルゴリズムは非常に有用だった。感情が市場を動かす大きな要素となっていたので、その『信号』を手にする意義はとても大きかった」
09-15 10:25

「多くの投資家は昔から、金融市場は人々の不安と強欲に動かされていると認めてきたが、そうした感情を定量化する技術もデータもこれまで存在しなかった」と、ホーティンはCNBCに語った。「これは、いわば4次元の世界だ」
09-15 10:25

ツイッターで感情の動向を統計化する、と。キーワード+感情を示す言葉(「警戒」「元気」「満足」などの言葉)で統計をとる。金融市場の動向を予測する以外でも、使える手法になるだろうか?
09-15 10:27

http://t.co/y0OIJWXj時間がかかるゲームをやる人は、少なくなっていると。=短時間で結果を見せないと定着しない、離れていく?日本人は、便利な生活=インスタントに慣れすぎて、時間をかけてジックリ熟成させるのは、待てないんだね。=早漏><
09-15 10:29

@Behomaznhttp://t.co/y0OIJWXj時間をかけない=インスタントに慣れすぎ=早漏…これ、ゲームだけじゃないよね?仕事も、遊びも、勉強も、時間をかけてらんない?自分もそうだな!反省><
09-15 10:33

http://t.co/ZV7BDYE4茨城県が3年連続“魅力度ワースト”そのワケは…9月末に『茨城の逆襲』(言視舎)を上梓するノンフィクション作家の岡村青氏は「まずは、いばら『ぎ』ではなく、いばら『き』と正しく発音する人が1人でも増えてほしい」とも。『ぎ』派だったwww
09-15 10:37

うまい操縦方法だな!http://t.co/nFbJy0ijロシア、北朝鮮の債務帳消しへ=110億ドル、年内にもロシア側は債務の90%を完全に帳消しにする一方、10%相当を北朝鮮領内での共同経済プロジェクト実現に活用する枠組みを提案。北朝鮮側もこの案に同意したという。
09-15 10:38

自分で起業するしか、活路は見出せないな・・・http://t.co/tNwvI29f<パート・派遣>年収200万円以下74%…厚労省調査http://t.co/cpl5ylsg非正社員、過去最高の38・7% 「賃金の節約のため」4割超
09-15 10:40

http://t.co/ceFLD8LJ非正規のまま30代に…「ポスト団塊Jr.」にひずみ集中雇用情勢全般について「東日本大震災で厳しさを増している」と指摘。「雇用維持で人々の不安心理を払拭し、社会の安定と持続的な経済成長につなげることが大切」と強調した。
09-15 10:43


時間の使い方がヤバイ!このままじゃ合格できんぞ>俺自分をコントロールする=目的を常に意識して行動する『キッカケ』を常に身に付けておかんといかん。手にマジックで書いとくか?人に見られると恥ずかしいから、ペンダントとかにしとくかな?まずは、『合格』が通過点だ…。
09-15 10:46

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/714-a75fe6d1

FC2Ad