ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



Bad Apple

YouTubeで、すごいアニメがあった。
アニメというか、正確にはPVだけど。

Bad Appleという曲につけた影絵のアニメのクオリティーが高い!


↑この影絵、どうやって作ったんだろ?

Bad Appleの8bit Remixで、マイルドなかんじの良い曲があった。


↓8bit Remixの音源データはコチラとのこと。


作者さんのホームページに音源データ(NESファイル)があった。
http://www.geocities.jp/littlimi/bad_apple_2.htm

どうやって、PCで再生できるか調べた。

●NESエミュレーター
SoundPlayer (エミュサウンド) - EmuTool - Emu - そおすのお部屋
↑こちらで紹介されていた「VirtuaNES」というプレーヤーで、NESデータを再生できた。
VirtuaNES official site

PCで再生できるデータをリッピングしようと思ったら、すでにYouTubeにアップされていた。


海外でも「Bad Apple」は知られているらしい。
「東方のBad Apple!!がCNNで全米に報道」の海外反応
東方『Bad Apple!! PV【影絵】』を米CNNが誤って報道!
CNNで紹介されたと。

この自主制作アニメがすごい!(2009年版) - CloseUp NetTube
Bad Appleの影絵のPVもスゴイけど、他にもクオリティーの高いPVアニメがあるんだな~。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/754-4001c498

FC2Ad

