ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

がんばれ、ミクシー!

mixiの収益が激減しているらしい。

まだ倒産とかはしないだろうけど、「盛者必衰」ってこのことだね!

【総括】 ミクシーとは何だったのか? ~王国凋落5つの理由~ ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。

リア充がFacebookに流れた

スマートフォンのユーザーが増えて、ガラパゴスケータイのユーザーが減った。

モバイル広告の収益が減った。

スマホ広告の収益は上がらず。

トータルの収益が減った。

ということみたい。

mixiも、DeNAやGREEのようにゲーム課金を始めているけど、出遅れている感は否めない。

アメーバピグのように、mixiとは違うゲーム感覚のSNSにもユーザーを奪われている。

(1) DeNA
(2) GREE
(3) サイバーエージェント
(4) mixi
この4社の中なら、消去法でmixiが好きだね。

DeNAとGREEは、良くできたパチンコ=バカから金を毟り取っているだけのエゲツない商売でしょ。
サイバーエージェントは、社長の人柄(=お金で幸福が買えると思っている)が好きになれない。

「あなたの幸せってお金?肩書?世間体?」 奥菜恵が離婚を赤裸々告白 : J-CASTニュース

 注目される離婚経緯については、価値観の違いによる家庭内不和を生々しく書いた。例えば、「これだけ買い与えて不自由ない生活をさせてるじゃないか」と言う藤田社長に対し、奥菜さんは「買い与えて!?あなたの幸せってお金?肩書?世間体?」と口論したというのだ。



だけど、一番まともなmixiが沈没しかかってるだよね~><

俺がmixiを応援するとしたら、mixiのPVを上げてあげることくらいかな?

半端ないアクセスを稼ぐ人気コンテンツを作って、mixiアプリに入れてやるか?

…な~んちゃって!そんな奇跡が起こせるなら、とっくに起業してるわ!wwww

まあ、底辺土方なりに頑張ってアプリ作って援護射撃するから待ってろ、mixi!

ソーシャルサービスのマネタイズに困ってるならmixiがあるよ(ただしスタートアップ向け)

mixiのUUプログラムに参加したら、人気コンテンツの提供者にお金をくれるそうです。やったね!

みんなもmixiアプリを作って、副業立ち上げよう!(・∀・)

mixiアプリ開発&運用コンプリートブック -ユーザをつかむソーシャルアプリのつくり方!育て方!
株式会社ミクシィ 田中 洋一郎
技術評論社
2010-06-19

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/764-867b6c18

FC2Ad