ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



03/01のツイートまとめ

gooddays1

昨日、すごいことに気が付いちまった。俺は死ぬっていうこと。自分と呼んでいる存在は、すべて消えてなくなってしまうということ。すべてが消えてしまう前に、やるべきことがあると気づいたこと。仕事から帰って、メシ食って、ネットやって、仮眠してたが、起きてその日にやるべきことやった。
03-01 08:28

当たり前のことだけど、人は死ぬ。だけど、自分が死ぬって、どういうことか、よく分かっていない。考えようとしていない。他人の死を外側から見ると、その人自身の存在は全て消えてなくなっている。写真はただの物質、思い出は他人の頭にある記憶のデータ。だから、本人のものは何も残らない。
03-01 08:30

全てが消えてなくなってしまうことが分かると、このままでいいのか?消える前の今なら出来ることがある。今何をすべきか?と自問自答すると、焦燥感が出てきて「寝ている場合じゃねえ!」と思った。いつもなら後回しにしていた用事をすぐに着手した。ノロマの俺でも、テキパキ行動できた。これだ!
03-01 08:33

「やることをやる。」たった、それだけの、簡単なことができていなかったんだ。怠惰な自分が、自分の人生で、イベントを成功させなかった。今からでも取り戻せる部分は、シッカリやる。自分のためにやることは、全て消えて無意味になるから、やることも吟味して、有意義なものにしたい。
03-01 08:35

モチベーション3.0も参考にしたら、さらにその上を行く4.0、5.0を編み出せると確信した。やる気、テンションがMAXになる方法は、実は単純なことかもしれない。この「本気」が、静かに、だが確実に続いていくか?観察してみよう。「死」という深淵を覗いたら、本気の源が見えてきた。
03-01 08:38

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/779-f03878d7

FC2Ad

