ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理で婚活

料理作りのイベントで、婚活をやっているニュースがありました。

料理が得意な人と結婚したら、毎日おいしいものが食べられるかな?

上田で独身男女の「料理パーティー」 エプロン姿で共同作業

03月11日(日)

上田で独身男女の「料理パーティー」

 独身の男女が一緒に料理をする催し「恋活(こいかつ)cooking(クッキング)パーティー」が10日、を上田市中央公民館で開かれた。市内外から参加した20代から40歳までの20人余りが、バンダナにエプロン姿でジャガ芋のパスタ(ニョッキ)などを作って交流。女性がボウルを押さえ、男性がゆでた芋を混ぜるなど、共同作業で料理を楽しんだ。

 未婚の長男(32)の母親でもある同公民館職員の小林英子さん(61)が「料理ならコミュニケーションが取りやすい」と初めて企画した。

 講師は同市住吉のフードコーディネーター目黒正子さん(42)。参加者は男女が一緒の4班に分かれ、班の中で自己紹介をして作業に取り掛かった。野菜の皮をむいたり、レシピを読み上げたり。協力してグリルチキンやトマトとチーズのサラダなども作った。完成後は別室で立食形式で味わった。

 同市上丸子の理学療法士、安藤則武さん(36)は「大勢で作るのは楽しいし、会話も弾む。料理も覚えられて一石二鳥ですね」と話していた。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/787-1902de5e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。