ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

04/06のツイートまとめ

gooddays1

位置情報を利用した在庫管理システムはあるのか?
04-06 05:11

(1) GPSを利用した位置情報で在庫管理(2) RFIDを利用した在庫管理
04-06 05:12

RFIDは、ICタグのコストが発生するので、できればGPSを利用した在庫管理が希望
04-06 05:13

アマゾンの倉庫では、位置情報をどのように管理しているか?→棚をマトリックス状に管理して、棚と商品を紐付けしているのかな?棚と商品の紐付けではなく、GPS位置情報と商品を紐付けすれば、棚の情報は不要?
04-06 05:15

あれ?Twitterでフォローしても、フォローしているユーザーリストには、すぐに反映されないんだね?Twitterのデータストアは何を使ってるんだっけ?
04-06 05:21

Twitterは、CassandraというNoSQLを採用していると。http://t.co/HfdHXvTB
04-06 05:22

Cassandraかー、テスト用Webサーバにインストールしてみるかな?
04-06 05:24

RFID在庫管理ソフト MANICAhttp://t.co/L48AGftn買ってそのまま使える3点セットで36万円・在庫管理ソフトウエア・ハンディリーダ・ICタグ=初期コスト36万、ランニングコスト・タグ千枚購入時20円/枚程度
04-06 05:28

RFIDでここまでできるんだな。ハードだけ調達して、ソフト、システムは自前で作りたい。http://t.co/8WESgOs5MANICAはRFID、バーコードを利用した新しいWMS・倉庫管理システムを実現!
04-06 05:30

ICタグの種類http://t.co/IinAyP0GICタグには使用する電波の周波数別にいろいろな種類がありますが、現在主に使われているのは、13.56MHz帯、2.45GHz帯、UHF帯の3種類です。それぞれ長所、短所があります。
04-06 05:32


在庫管理を行うスタッフが、スマホ1台を持ち歩くだけで、すべての処理を完結させたい。肝は位置情報。やっぱRFIDじゃなくて、GPSで挑戦すべきか?
04-06 05:34

ツタヤの在庫管理はRFIDhttp://t.co/LOK4ROCHRFID読取り用の棚アンテナを取り付けた什器(RFIDスマートシェルフ)
04-06 05:38

入庫、出庫のとき、商品情報は、バーコードで管理。経年劣化で色あせたシールのバーコードは読めない。商品コードを手入力する。
04-06 05:40

http://t.co/IQphbLc0長野県佐久市、スマートフォンのGPSとAR機能を活用できるTISの「SkyWare」を採用TISは16日、情報配信プラットフォーム「SkyWare」の観光ナビゲーションサービスを、長野県佐久市が採用したことを発表した。
04-06 05:41

「A-GPS」の“A”は「補助されている」という意味の英語、「assisted」http://t.co/5b4K7zhZ
04-06 05:44

GPSだけに頼らない位置情報活用プラットフォームhttp://t.co/GVaCz6ZUみちびきも精度向上につながると期待されているものの、衛星1機だけでは成り立たないため、あくまで補完する用途であり、米国GPS頼りなのは変わりない。
04-06 05:49

JAXA|準天頂衛星初号機「みちびき」http://t.co/kO4l06jI測位衛星により位置を特定するためには、最低4機の人工衛星から信号を受信する必要があります。結果を評価した上で3機の準天頂衛星によるシステム実証を実施する第2段階へ進むことになっています。
04-06 05:51

http://t.co/acHTcSSbモータースポーツ向けGPS
04-06 05:52

http://t.co/JUKuOoMA違いはDGPSが屋外(あるいは野外)での使用、iGPSが屋内(室内)での使用を前提としていることです。
04-06 06:10

http://t.co/iPP1h8RI室内に適用したのが室内位置測定システム(IGPS:Indoor Global Position System )
04-06 06:11

http://t.co/1b5sPUOc屋内や高層ビルが林立している都市部など、GPSが利用できない場所でも、携帯情報端末を用いて人やモノの位置・移動軌跡を計測できる屋内測位システムを、科学技術振興機構のCRESTにおける研究課題の一環として、産総研の研究チームが開発した。
04-06 06:18

http://t.co/MPyiB22EIndoor Positioning SystemのAndroidアプリ
04-06 06:21

スマホで室内の位置情報を取得するサービス、アプリが見つからん。結局、まだGPS+ARで在庫管理するシステムはないのかな?俺が作ったら、特許とってウハウハwww
04-06 06:23

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/795-26fb69ad

FC2Ad